タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 10代女性の約2割が「洋服を購入する際に一般ブロガー、芸能人のブログ情報を参考にしている」と回答 ・ 女性が今年の冬に購入したいアイテムトップ3「ニット、チェック柄、ファー」 ・ 調査期間 … 2010年9月10日~2010年9月14日(5日間) ・ 有効回答 … 1,158人 ■ 10代女性の約2割が「洋服を購入する際に一般人ブロガー、芸能人のブログを参考にしている」と回答 モバイルWEBにて、普段ファッションアイテムを購入する際に参考にしている情報について調査したところ、女性では「ショップのウインドウディスプレイ」が37.1%と最も

    女性が参考にするファッション情報、及び利用するショッピングサイトに関する実態調査
    WebDesignScrach
    WebDesignScrach 2010/09/24
    要会員登録ですが
  • 主婦のレシピサイト利用実態調査

    【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■主婦が利用するレシピサイトランキング(上位5位) ■レシピサイト選びのポイントは、豊富なレシピ数 ■主婦の72.9%が「主に携帯でネット利用」 ・ 調査期間 … 2010年1月14日~2010年1月15日(2日間) ・ 有効回答 … 995人 ■ 主婦が利用するレシピサイトランキング(上位5位) 主婦を対象に普段利用しているレシピサイトについて調査したところ、全体で下記のような結果が得られた。 回答者のうち、44.4%の主婦が日常的にレシピサイトを利用していると回答しており、年代別で見ると、20~30代では圧倒的に「モバれぴ」の利用率が高い傾向が見られた。 ・1位 モバれぴ (58.1%) ・2位 キッコーマン速攻レシピ (21.0%) ・3位 味の素簡単レシピ (20.6%) ・4位 ネスレ料理レシピ (18.8%) ・5位 節約レシピ (15.8

    主婦のレシピサイト利用実態調査
  • 1