You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
地味だけど重要ないぶし銀「モデル評価・指標」に関連して、Cross Validation、ハイパーパラメーターの決定、ROC曲線、AUC等についてまとめと、Pythonでの実行デモについて書きました。 本記事はQiita Machine Learning Advent Calendar 2015 7日目のものです。 ふと見てみたら12/7が空いていたので、急遽書いてみました コードの全文はこちらのGitHubリポジトリにあります。 0. データセット "Titanic" おなじみ、Titanicデータセットを使用します。客船Titanicの生存者に関するデータで、分類のデモ用データとしてよく用いられています。 まずは前処理とデータインポート seabornにデータセットがあるので、それを使います。 %matplotlib inline import numpy as np import p
altmetricsロゴタイプ (Altmetrics Manifesto[1]) オルトメトリクス(英: altmetrics)とは、学術論文の影響度を評価する指標のこと。学術雑誌の影響度を示すインパクトファクター (IF) や、研究者個人の被引用数を示すh指数などでは定量化しにくい観点から学術研究を評価するために2009年から2010年頃に提唱されるようになった考え方、およびそれに基づく代替的な指標の総称である。"alternative metrics"(代替的指標)の2語を組み合わせた造語であり[2]、2014年現在は和文中でも英字で記載されることも多い。 前述のIFやh指数は他の論文から引用された回数のみにより算出されるものであるが、これではいわば同業者による評価のみによっていることになるなど、後述するいくつかの問題が指摘されている。そこでオルトメトリクスはそれにとどまらず、知識ベ
グーグルは、どうやらバナー広告の世界に大きな一石を投じようとしているようだ。 以前に「広告効果測定をまだCTRだけでやってるなんてバカじゃない?」というコラムで、バナー広告を見ることが、そのユーザーのブランドサイト訪問やブランドキーワードでの検索を「大きく引き上げる」効果があるといったことをお伝えし、アドワーズに新しく追加された「ビュースルーコンバージョン」という項目に関しても触れた。 グーグルは10月19日に、この「ビュースルー」に関するさらなる機能「Campaign Insights(キャンペーン インサイト)」の提供をスタートした。この機能は、わかりやすくいうと、ディスプレイ広告に接触したユーザーがサイトを訪問するなどの動きをどれくらいしているかを、広告に接触していないユーザーと比べて測定することで、クリック以外の広告効果を調べるもの。Campaign Insightsは、現時点では
明日の勉強会で使うスライドです。 PRML 4.1 Discriminant FunctionView more presentations from stakemura. Qt、使ってますか?あれってGPLと商用ライセンスしかないんじゃという方は、とりあえずNokiaのページで目を覚ましてください。LGPL化の波に押されて、Google EarthやMaya 2011など、今やQtを使った実用3Dアプリは増殖の一途を辿っています。またSafariやGoogle ChromeのHTMLレンダリングに使われるWebkitを手軽に試せることでも有名なQt。SVGの読み書きも楽勝です。 が、Qtでグラフィックスアプリをばりばり作っているという方はまだ少数派ではないかと思います。そこで用意しました。DirectX 9/10.1/11に対応した、完全Public Domainのサンプルです。 QtD
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く