起動するとオープニング画面になります。 テンキーの2、8 やカーソルキーで、ゲームスタート、ハイスコア画面、 終了等を選択できます。Z、X、スペース等で実行してください。 オープニング画面、 ハイスコア画面ではESC、Q を押すと終了することができます。 ゲーム中はESC、Q を押すことによってポーズをかけることが出来ます。 ポーズ中にQを押せば強制終了できます。その他のキーでゲームに復帰できます。 内容はふつうのシューティングゲームです。 テンキーの2、4、6、8 やカーソルキー等で戦艦ヤマ卜を動かし、Z、X で攻撃です。 ジョイスティックでもok。 画面下部にレーダーがあるのでそれを見てうまく攻撃してください。 ステージは4種類に分かれていて、海面、空面、宇宙面、ボス面があります。 海面と空面では横移動しかできません。 全12面をクリアーするとエンディングが用意されています:-) ある
プログラミングの実践を通して得た知識をまとめるサイト。 それぞれのトピックに関連性が乏しいので、 関連する情報ごとに Wiki を立てて整理している。 このページは各 Wiki へのトピックになっている。
[SQEXOC]Luminous Studioが目指す汎用かつ柔軟性の高い次世代AIアーキテクチャとは ライター:米田 聡 スクウェア・エニックス AI担当リードリサーチャー三宅陽一郎氏 スクウェア・エニックスは,10月8日に東京・新宿で「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2011」を開催した。このイベントを主催したテクノロジー推進部では,現在Luminous Studioと呼ばれるゲームエンジンを手がけている。今回取り上げるカンファレンスでは,Luminous Studioに実装される予定となっている次世代AIについての解説も行われた。担当したのはゲームAIの第一人者,三宅陽一郎氏だ。はたしてどのようなAIの実装を検討しているのか,概要を紹介してみたい。 世界との関わりで成立する知性 知性というのは環境に対応するために生じてきたもの。したがって環境の複雑さに応じた複雑さを持つ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く