関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するabout42のブックマーク (4)

  • 記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ここ一週間、記事広告タイトルのPR表記や広告表記の有無の問題の議論が盛り上がっているようです。 起点になったのは、バズフィードによる人気ライターのヨッピーさんインタビュー記事。 ■「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く インタビュー自体は非常に良いインタビューだと思うのですが。 この記事中で、ヨッピーさんが「記事のタイトルにもPRと入れろ」という人達に対する反論をしている発言に刺激される形で、ウェブ業界では有名な編集プロダクションのノオトの宮脇さんがFacebookで同意する言及をしたことが発火点になっています。 まぁ、正確に言うと、元々は確か昨年末に誰かが、ヨッピーさんはなぜ自分の記事広告の件名にPR表記をいれないのだろう、という趣旨の問題提起をしたのがきっかけで、宮脇さんと、ネットウォッチャーとして有名なおおつねさんを中心にした人達が平行線の議論になっ

    記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    about42
    about42 2017/06/10
    記事タイトル云々よりノンクレジットとかバズとかインフルエンサーとか言い出す業者が課題。何らかのCV(読了遷移受注)を指標にする広告案を売りにして、広告主の理解も得ないと焼畑よ。(焼畑農業は実は自然に優し
  • 北原みのり「また萌えキャラですか」 | AERA dot. (アエラドット)

    ニッポンの未来 弁当の無料配布に行列ができる一方で、1部屋25億円というタワマンが人気を博する―――。 バブル崩壊から30年。国民の貧富の格差は広がり、国際競争力は過去最低となった。 この30年で私たちが失ったものは何か、脱出するには何が必要なのか。

    北原みのり「また萌えキャラですか」 | AERA dot. (アエラドット)
    about42
    about42 2016/07/10
    キャラを使うのもいいけど、誰にどうみえるか想定してない感じがダサい。メディア分けるとかさ。アニメ絵が若い層へのアプローチというのが、ずっと言われている価値観多様化が理解できてなさそうで、大丈夫かな
  • 日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと

    なんとなく業界市民権を得てきた「コンテンツマーケティング」。 「コンテンツマーケティングマーケティングEXPO」なんていう、流れに乗っかったイベントなんかもやられているけれども、行ってみたら「うちはコンテンツ何を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう”SEO事業者”が”コンテンツ制作者”のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。 そう、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、幾つかの事業者の言ってる定義をちゃんと業界メディア側が検証せずに拡めてしまった感もあると思うんだよね。メディア側は、もっと海外の情報などももとに比較して検証して欲しいものなんだけど(でないと、こういうこと書く僕だけがなぜか正しいこといっても悪者にされてしまうので)。 結局のところ、今、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、実はHubSpotのインバウンドマーケティングの一部コピー。某

    日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと
    about42
    about42 2015/10/27
    この「まーけてぃんぐ」というやつください状態なのかも
  • 消費者情報処理モデルの構築

    NRIマーケティング分析コンテスト2012 購買行動の変容段階を考慮した 消費者情報処理モデルの構築: ~認知的消費者と感情的消費者~ 1 筑波大学大学院 システム情報工学研究科 社会システム工学専攻 中野 暁 目次 1.はじめに 1.1 研究背景 1.2 先行研究と問題点 1.3 狙い 1.4 モデル化の着眼点 1.5 概要 2.変数の定義と基礎分析 2.1 対象商材とその狙い 2.2 情報処理ルートの定義 2.3 変数の定義 2.4 基礎分析 2 3.分析1 ELM-Type I 3.1 課題とモデル化の狙い 3.2 順序ロジットモデル 3.3 推定結果 3.4 考察 3.5 考察に基づく仮説 4.分析2 ELM-Type II 4.1 課題とモデル化の狙い 4.2 階層ベイズ二項ロジットモデル 4.3 推定結果 4.4 考察 5.おわりに 5.1 まとめと学術的インプリケーション

    about42
    about42 2015/09/08
    中心ルートと周辺ルートで、広告などの情報が与える影響が異なる
  • 1