タグ

2015年4月5日のブックマーク (4件)

  • 「SEO」「ソーシャル上のバズ、拡散」より重要な事に気づいてしまった | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 『ウェブとはすなわち現実世界の未来図である (PHP新書)』を読んで、このブログ「らふらく」の”次なる一手”を考えてみました。SEO、ソーシャル上のバズよりずっと重要な事ですので、メディア運営者はメモの用意を。 ユーザーにとっての価値はインターネットの外にある書で、ネットの情報について、以下のように語られていました。ネットで探せる情報は、人生に大きな影響を与えないというのです。 とくに若い世代にいいたいのは、検索エンジンに依拠しないということだ。インターネットにすべてが載っていると思ったら大間違いで、当然のことながらほんとうに大切なことはネットには載っていない。 それはインターネット全体の情報が、まだリアル社会のもつ情報量に比べて圧倒的に少ないからである。じつはネットでみつかる情報にはそれほど多様性がなく、多くの話題は数パターンのオ

    「SEO」「ソーシャル上のバズ、拡散」より重要な事に気づいてしまった | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
    aient2
    aient2 2015/04/05
    いいね乞食、like slaveは卒業
  • 秋田が皆既月食で完全に魔界化してたwwwwwwwwww|オタクニュース

    秋田が皆既月で完全に魔界化してたwwwwwwwwww 2015年04月05日日常 20 Tweet 皆既月 日の皆既月、秋田では魔界の扉が開いてたみたいですよ。。。 pic.twitter.com/X3BwncTLmx— ✾ぱおぷ✾@ブラック丸 (@paopupu_) 2015, 4月 4 @paopupu_ ぶっは!www怖いwww— 神田 (@kankisa) 2015, 4月 4 @paopupu_ そういえば、皆既月でなくても地域によっては月が赤く見えるトコロがあると聞いたような・・・— 西田 一博@物書きの修行中 (@kazuhiro_Delete) 2015, 4月 4 “@paopupu_: 日の皆既月、秋田では魔界の扉が開いてたみたいですよ。。。 pic.twitter.com/9ctzd2NAjz”なにこれめっちゃかっこいいーーー— リンデン@記憶障害 (

    秋田が皆既月食で完全に魔界化してたwwwwwwwwww|オタクニュース
    aient2
    aient2 2015/04/05
  • 日本の最も美しい場所31選、米CNN選出で : 【2ch】コピペ情報局

    2015年04月04日 15:28 海外の反応 コメント( 42 ) 日の最も美しい場所31選、米CNN選出で Tweet 1: ビッグブーツ(東日)@\(^o^)/:2015/04/03(金) 22:27:23.57 ID:CWhOyPmi0.net アメリカのニュース専門放送局・CNNのウェブ特集にて「日の最も美しい場所31選 (Japan’s 31 most beautiful places)」が発表されました。 日の美しい風景をまとめたこの特集は、日人でも「行ってみたい!」と思ってしまう絶景たちがズラリ。 世界遺産に指定されているものから、日人でも意外と知らなかったスポットやイベントも入っていました。 ▼日の最も美しい場所31選 一覧 河内藤園(福岡) 白馬八方池(長野) 元乃隅稲成神社(山口) 五箇山 合掌の里(富山) 蔵王温泉スキー場(山形) 国営ひたち海浜公園の

    日本の最も美しい場所31選、米CNN選出で : 【2ch】コピペ情報局
  • キャッチコピーが秀逸。繊細な女心が表現された『東京新潟物語』とは | PR EDGE

    Case: 日酒の蔵元「吉乃川」の『東京新潟物語』 2015年の冬、新しくなったこちらの広告をご存知でしょうか? “好きな人と故郷の駅に降りたとき、 私、結婚するんだなと思った。” 実はこれ、2011年からシリーズ化されていて、ひそかに話題を集めている広告です。 新潟と東京を結ぶ上越新幹線の車内で掲示されているこの広告は、日酒の蔵元「吉乃川」が女性に目を向けて打ち出したもの。 吉乃川といえば、「吉乃川女子部」といった、女性へ日酒の魅力を伝える活動なども行っている企業ですが、この広告も、女性にもっと『日酒』を楽しんでもらいたい。そういう思いをもって創られたものでしょう。 『東京新潟物語』 就職して上京した女性が、故郷を離れて初めて気づいた、『“故郷”のあたたかさ』と、『“家族”への想い』をテーマに描かれています。 東京で輝く女性にとって、故郷というのはかけがえのないもの。 改めて故郷

    キャッチコピーが秀逸。繊細な女心が表現された『東京新潟物語』とは | PR EDGE