タグ

2017年12月11日のブックマーク (3件)

  • DeepLearningでも声質変換したい!

    これはドワンゴ Advent Calendar 2017の9日目の記事です。 漫画やアニメを見ていると、可愛い女の子になって可愛い女の子と他愛もない会話をして過ごす日常に憧れます。 そんな感じで、可愛い女の子になりたい人は多いと思います1。 しかし残念なことに、現在の技術で真の可愛い女の子になるのはとても難しいです。 じゃあせめて仮想でいいから可愛い女の子になりたいですよね(バーチャルyoutuberキズナアイみたいな)。 しかし、仮に姿を可愛い女の子にしても、声が可愛くなければ願いは叶いません。 ということで、声を可愛くする声質変換を目指してみました。 今回は僕の声をDeepLearningの力を借りて結月ゆかりにしました。 お勉強まずは音声の勉強をします。 これが一番時間かかりました。 最近の音声合成手法は3種類あります。 音響特徴量+vocoder wavenet STFT+位相推定

    aike
    aike 2017/12/11
  • Contemporary Production: The World Of MPE Controllers

    aike
    aike 2017/12/11
  • Unityでマリオオデッセイの雲海を再現してみた - Qiita

    はじめに 記事はUnity Advent Calendar 2017の5日目の記事です。 前日は、tsubakiさんの【Unity】Timelineで敵の”出現タイミング”や”動き”を制御してみる でした マリオデ 皆さんはスーパーマリオオデッセイはプレイしましたか! 物理ベースレンダリングでリアル寄りな質感を目指しつつも、マリオらしいデフォルメが効いた絶妙なバランスの絵作りが面白いですね。 特に面白いと思ったのがこの雲海(?)の表現です。 https://twitter.com/kaiware007/status/932221440400670722 #スーパーマリオオデッセイ #SuperMarioOdyssey #NintendoSwitch pic.twitter.com/KP9AMYrJPA — kaiware style (@kaiware007) 2017年11月19日 な

    Unityでマリオオデッセイの雲海を再現してみた - Qiita
    aike
    aike 2017/12/11