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2007年3月12日のブックマーク (18件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ・圧力鍋の簡単レシピ

    カテゴリごとに分類しています 詳しくはサイトマップ(レシピ一覧)をご利用下さい 圧力鍋レシピ:ご飯(お米)…炊飯器より早い ◇ご飯を炊く ◇玄米の炊き方 ◇赤飯のレシピ ◇五目御飯 ◇サムゲタン風お粥 圧力鍋レシピパスタ、麺類 …パスタの加圧時間0分、蒸らし時間は表示時間の1/2以下で圧力鍋を使うと茹で上がります ◇パスタを茹でる ◇ミートソースのレシピ ◇サンマのパスタ 圧力鍋レシピ:魚料理…圧力鍋を使うと骨までべることが出来ます。カルシウムの補強にも最適。 ◇いわしの煮付け ◇さんまの生姜煮 ◇さばの酒蒸 ◇鮎の甘露煮 ◇骨までべられる!鯖(さば)の味噌煮 圧力鍋レシピ:牛肉、挽肉…硬い牛筋も柔らか ◇牛筋の味噌煮込み ◇牛筋入りポトフのレシピ ◇キーマカレー ◇牛筋と夏野菜のカレー ◇肉じゃが 圧力鍋レシピ鶏肉、卵 …圧力鍋で卵を茹でると殻がむきやすい! ◇大根と鶏手羽先の煮

  • 日本人女が海外でモテたり、外人にモテたりする本当の理由 : 金融日記

    みなさん、こんにちは。 藤沢Kazuです。 今日は、「なぜ日人女は外国でモテるのか?」と言う現象に対して科学的に迫って行きたいと思います。 海外に住んだことがある人なら分かると思いますが、日人女は一見外人男にちやほやされているように見えます。 また、六木のクラブなんかに遊びに行くと、外人男が日人女を口説いている光景をいつも見ることが出来ます。 もちろん、たいていの日人女は英語がしゃべれないのでニコニコ笑っているだけのことが多いのですが。 その点、日人男が外人女を口説き落とすのは並大抵のことではありません。 さて、結論から言うと、日人女がモテる理由は、日の稚拙な英語教育にあります。 来、言語と言うのは、人間の感情や行動に密接に結びついています。 例えば、Fuck you!と言われれば、アドレナリンがふつふつと湧き出してきますし、女性でしたら男性との会話の中で現れる微妙なセク

    日本人女が海外でモテたり、外人にモテたりする本当の理由 : 金融日記
    akaiho
    akaiho 2007/03/12
    コメントしづらいです、先生!
  • マイブログ

    ロングカーディガンが流行ってるみたいですよ。 最近、ゆるいファッションというのが定番になっていて、 チュニックでもなんでもゆったりしたシルエットの ファッションアイテムが多いですが、 その流れなんでしょうか。 でも、注意しておかないといけないのは、 「だらけた」感じにならないことです。 ゆるりとしたシルエットながらもおしゃれには気を抜いていない、 そんなコーディネートが望まれます。 ロングカーディガンでは、fluxusなんかが流行ってるみたいですね。 ミーガン・フォックスとか、アマンダ・バインズとか、 セレブも愛用しているおしゃれブランドです。 ロサンゼルス発のブランドですね。 このロングカーディガンを見てみても、 ウエストのラインとかゆったりしていて、 サイドに大きなポケットがついていて、いかにもゆるいファッション、 という風に見えますが、着てみるとゼンゼン違います。 ボタンをはずして着

    マイブログ
  • 「働きがいのある会社」を取り戻せ―IIJが日本生まれのIT企業でトップになった理由:ITpro

    先月,「働きがいのある会社」ランキングが日経ビジネス(2007年2月19日号)に掲載された。ランキング1位になったのは,人材紹介業のリクルートエージェント。IT業界からは,マイクロソフト(3位),日ヒューレット・パッカード(5位)がトップ10入りした。 調査を実施したのはGPTW(Great Place to Work Institute)ジャパン。日での実施は今回が初めてだが,家の米国では10年前から毎年1月に,米経済誌フォーチュンの「働きがいのある会社ベスト100」として結果が公表されている。今年の1位は,ネット検索サービスのグーグル。これまで米国では品や小売り,金融企業がトップを分け合っており,IT企業がトップになるのが初めてのことだ。 1998年に米国で第1回調査が行われたとき,参加した企業は160社ほどだったが,昨年は約600社が申請を行うほど注目度が高まっている。米国企

    「働きがいのある会社」を取り戻せ―IIJが日本生まれのIT企業でトップになった理由:ITpro
    akaiho
    akaiho 2007/03/12
  • Webデザイナー/開発者が覚えておくとよい25のテクニック:phpspot開発日誌

    25 Code Snippets for Web Designers (Part1) There are loads of handy scripts, bits of html and widgets that you can incorporate into your websites and blogs - here we bring together 25 of the most helpfull in the first part of this series … Webデザイナー/開発者が覚えておくとよい25のテクニックが紹介されていました。 知っておいてサイトに組み込めば、一歩レベルが上のサイトを構築できるはずです。 CSSを使うものだけでなく、JavaScriptPHP も絡んでくるものもありますが、サンプルを改変することで設置をすることも出来るはずです。 バブルツー

  • http://www.ec.kagawa-u.ac.jp/~honore/kyusai.htm

    絶対に何もありません。今すぐあきらめなさい。 後期授業の試験が終わり採点時期になると、卒業予定者(と言っても、あくまで「人が」予定しているだけだが)が来て、「就職活動のため、あまり授業に出られなかった。先生の授業の単位がとれないと卒業できない。なんとかしてください。」と言ってくる。 もう関係者はすべて卒業しているはずなので、ここに書いても問題ないだろうから書くが、こうやって来る学生が言うことはいろいろで、そこにはそれなりの人生を感じさせるものがあるのです。 「就職が決まっているんです!!」 「それはオメデトウ!」 「卒業したら結婚することになっているんです・・・!!」 「それはホントにオメデトウ!!」 「・・・実はアタシ、子供が・・・!!」 「それはホントにホントにオメデトウ!!!」 そう言えば数年前には人だけではなく、母親、さらに祖母までが一緒になって研究室を単位乞いしてまわっ

  • グーグルに苦情を言ったら逆に脅された--あるサイト運営者の話:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan

    新たに開設したウェブサイトがなかなか検索結果に反映されないので、Googleに苦情を言ったところ、そのサイトをブラックリストに載せてやるとの脅しを受けた--半導体業界専門の調査会社VLSI Researchの会長を務めるDan Hutcheson氏が、ニュースマガジン「The Chip Insider」の中で明らかにした話だ。 今月のThe Chip Insiderに掲載された記事は、次のような内容だ。 「以前、ウェブサイトを立ち上げたときやサイトが検索に引っかからなかったときは、Googleに電話すれば快く対応してくれた。それから、そのサイトが適正なものかどうか調査し、検索結果も見て、コードを適切に調整してくれたものだ。かつては、電話をかければその日のうちに対応してくれていたが、やがて対応は24時間以内ということになった。だから、当社のwww.wesrch.comが開設後2週間経っても検

  • 4Gamer.net [GDC07#16]欧米産MMORPGの中で,なぜWoWだけがアジアでも成功しているのか? 魏 晶玄氏が語る,西洋と東洋におけるゲーマーの違い

    [GDC07#16]欧米産MMORPGの中で,なぜWoWだけがアジアでも成功しているのか? 魏 晶玄氏が語る,西洋と東洋におけるゲーマーの違い 2月22日,23日に東京で開催された,Asia Online Game Conference 2007においてソウル中央大学教授 魏 晶玄(ウィ・ジョヒン)氏は,「なぜ欧米のオンラインゲームはアジア市場で失敗したか」をテーマに講演を行った(関連記事)。 その場での,「欧米のタイトルはほとんど失敗していますが,World of Warcraftだけは大成功を収めています。それについての分析は,Game Developers Conferenceで講演する予定です」との予告どおり,現地時間の3月7日,ウィ氏はGDCで「Catch a Tiger by the Tail: How Korean Online Games Are Successful in

  • 4Gamer.net [GDC07#26]GDCでは日本人講演者が大人気! 任天堂の宮本氏,カプコンの稲船氏など

    3月7日(現地時間)に行われた,デベロッパーズチョイス・アワードで,任天堂の宮茂氏が大活躍していたのは,[GDC07#14]でお伝えしたとおり。その宮氏の基調講演は,盛況というありきたりな言葉では足りないくらい多くの人が参加し,そして盛り上がりを見せたが,ほかにも多くの日人が講演を行い,どれも非常に人気を集めていたのが,2007年のGDCの特徴といえるかもしれない。 ここでは,興味深かった講演を四つピックアップして紹介しよう。基的にはどれも,家庭用ゲーム機の話が中心だが,ゲーム全般に関わるような視点,論点も含まれているので,“PCゲーム情報サイト”である4Gamerの読者でも楽しめるのではないだろうか。(Iwahama) ■任天堂 宮茂氏 何はともあれ,まずは任天堂の宮茂氏の紹介をしなければならないだろう。ウィル・ライト氏が講演を行わない2007年のGDCでは,話題を独占してい

  • 4Gamer.net [GDC07#28]アメリカでは学生出身デベロッパー達が元気

    GDCではお馴染みである,職探しのできるリクルート用ブースも盛況。Ubisoftやナムコなどの有名なメーカーが,軒を連ねて人材探しにあたる 今回のGDCで目立ったのが,イベントに積極的に参加しているゲーム学科やゲーム専門学校の,元学生達の台頭だ。もともとGDCでは,学生は誘導やアンケート配りなどのボランティアワークと引き換えに,空いた時間を使って無料で講義を受けたりできるし,独立系ゲームソフトのコンペなどには学生部門も用意するなど,ゲーム業界入りを目指す若者と積極的に接点を持とうという風潮が根付いている。 新しい人材の発掘やアイデアの投入を,常に心がけているアメリカゲーム業界だからなのだろうが,いわばそういう「GDC世代」ともいえる若者達が,実際にゲーム業界に取り込まれたり,小さなプロジェクトながらも大きな評価を得たりする姿が,顕著に見られるようになってきたのである。 flOwを開発した

  • 4Gamer.net [GDC07#30]ラフ・コスター氏がゲーム業界を斬る!

    「すべてのGDC参加者を怒らせる」と,過激な内容であることをあらかじめ冒頭で断ったラフ・コスター氏。さまざまな情報源に基づいたコスター氏の講演には,説得力があった GDCにおける近年の名物スピーカーといえば,自分のソフトと関連付けた面白おかしいスライドを見せてくれるWill Wright(ウィル・ライト)氏や,ゲーム以外のジャンルで定説となっている理論をゲーム業界に適用しつつ,高度な話術をもって解説するRaph Koster(ラフ・コスター)氏などの名前が挙げられるだろう。 彼らの講演は,いったいどれくらいの時間を費やして,リサーチやスライド制作を行ったのかを聞いてみたくなるほど周到に用意されており,その面白さでは群を抜いているといっても過言ではない。 そのほか,Eric Zimmerman(エリック・ジマーマン)氏やWarren Spector(ウォーレン・スペクター)氏,Peter M

  • 髪型・半透明・物理音源,20分セッションあれこれ

    GDC最終日のお昼は,20分枠のセッションが山ほど詰め込まれた時間帯となった。今年のGDCでは,500近いセッションが行われており,しわ寄せがここに集中しているような感じも受ける。セッションが終わると同時に流れ作業で次のセッションが始まるといった慌しさで,それに合わせていろいろな部屋の間を移動したりと,講演者も受講者も大忙しとなっていた。とはいえ,20分枠と小粒ながら,いろいろチャレンジングなテーマの講演も多く,かなりエキサイティングな時間帯ともなっていた。20分ずつ1時間に3のセッションを渡り歩いてみたので,まとめて紹介してみよう。 ■毛髪処理手法のいろいろ まず,「Hair Styling:A Teenager's Dream, An Artist's Nightmare」では,その題名どおり,髪の毛をいかに実装していくかについてBiowareのPeter Woytiuk氏が講演した

  • 4Gamer.net [GDC07#38]Agile型開発でのゲームデザイン

    GDC最終日に行われた,「Game Design in Agile Development」と題した,High MoonのゲームデザイナーRory McGuire氏の講演を紹介する。 「Agile」(アジャイル)というのは,Agilityなどと同じで「敏捷な」という意味の言葉である。4Gamerでは出てきたことのない単語かもしれないので,基的なところから説明しておこう。 その言葉どおり「俊敏な開発を」というのが主旨ではあるが,しばらく前からソフトウェア開発ではかなり注目を浴びているアプローチである。ソフト開発とはいっても,ゲーム開発ではあまり馴染みのない概念なので,ゲーム開発でもこういった話題が出てくるようになったことに,まず注目しておきたい。 ソフトウェア開発では,まず仕様書を細部まで揃えてから開発を始めるというのが「普通」のやり方であった。このような「Waterfall」型開発は確実

  • メディア・パブ: 「グリーって大丈夫なの?」と聞かれて

    今日のエントリーは、勤めているグリーについて。 グリー監査役に就いて半年少しが過ぎた。そこで,「グリーってどう?」とよく聞かれる。それはどうも,「グリーは大丈夫なの?」と問いかけられているようでもある。 昨年6月にグリーから声を掛けられたとき,僕自身も同じように「グリーって大丈夫なの?」と不安に思ったものだ。SNS市場は急拡大していたが,その当時のグリーは足踏み状態が続いていたからである。 だが,田中,山岸,青柳の3役員と会って話を聞き,不安は一気に解消した。それは,次のような理由による。 ・3人とも仕事への取り組みが真摯なこと。そして,何よりも情熱に溢れている。 ・技術担当役員の藤を中心に,優れた技術開発陣営を擁している。 ・モバイルSNSでKDDIと提携することになっている。 と言うことで,このチームなら何か凄いことをやらかしそうだと直観した。前からケータイSNSは賭けるに値するビジ

    akaiho
    akaiho 2007/03/12
  • ゲームの容量の話:アルファルファモザイク

    ■2ちゃんねるまとめサイト ヘッドライン:「麻生・中山を若者が支持したり、…戦前のドイツ・日の様で極めて危険」

  • 最強のメカデザイナーって誰だぜ?:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「最強のメカデザイナーって誰だぜ?」 1 ボーイッシュな女の子(16歳) :2007/03/08(木) 21:08:53 ?PLT(10510) ポイント特典 後藤圭二監督最新作『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』が4月より放映開始! 2007年4月4日より、テレビ東京ほか、全国6局にて『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』が放送開始予定! この作品は近未来の世界を舞台にした、オリジナルロボットアニメ。 ギガンティック・フィギュア(以下、G・F)という12体のロボットによる、全世界の覇権を占う世界大戦"WWW(ワイセストワールドウォー)"。この戦いに巻き込まれた13歳の少年・洲倭慎吾(すわ しんご)と14歳の少女・神代真名(かみしろ まな)を中心に物語は描かれていくのだ。 『ギガンティック・フォーミュラ』の注目ポイントは、なんと言っても豪華なスタ

  • ITmedia +D Games:「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた (1-2)

    任天堂 サウンド統括グループマネージャー 近藤浩治氏 現地時間の3月7日、北米サンフランシスコで開催されているGame Developers Conference 2007(以下、GDC)において、「スーパーマリオブラザーズ」から最新作の「ゼルダの伝説:トワイライトプリンセス」まで、ゲーム音楽のあり方を提唱し続けている任天堂のサウンド統括グループマネージャー・近藤浩治氏によるセッション「インタラクティブな音風景を描き出す(Painting an Interactive Musical Landscape)」が開かれた。 テレビゲーム界のスティーヴン・スピルバーグが宮茂氏ならば、近藤氏はジョン・ウィリアムズだと称されるほど、業界で知らぬ人のいないゲーム音楽の大家である。 近藤氏は大学を卒業後、1984年に任天堂に就職して以来、「スーパーマリオブラザーズ」を手始めに、「ゼルダの伝説」シリーズ

    ITmedia +D Games:「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた (1-2)