「 www.nomi3.net 」のページは、ドメインが無効な状態です。 ウェブサイト管理者の方はこちらから変更・更新を行ってください。 「 www.nomi3.net 」is Expired or Suspended. The WHOIS is here.

1ワールドで済ますというチャレンジ Nianticの求人を見ていて、凄く驚いたのは、「Software Engineer - Server Infrastructure」での次の項目。 all on a single, coherent world-wide instance shared by millions of users. 対訳 全ての(アクション)は、数百万のユーザーに共有された単一の一貫した(サーバ群で行われる) つまり、ポケモンGOは1ワールドで構成されている。MMOのサーバを作ったことがある人なら5それがどんなに大変かピンとくるだろう。特に、ポケモンGOの様に一日に数百万人とかが遊ぶゲームで、1ワールドでゲーム世界を構築するのは、結構大変だ。6 MMOで1ワールドがなぜ大変か(データストレージとの戦い) MMOの様なオンラインゲームで、1ワールドがなぜ大変かを図示する。
世界中で社会現象を巻き起こしたポケモンGOがApple Watchでプレイ可能になることをAppleが新製品発表会で発表しました。Apple Watch上でポケモンをゲットしたり、ポケストップを回したりできるようになります。 Apple Events - Keynote September 2016 - Apple http://www.apple.com/apple-events/september-2016/ ここからはApple Watch。 Apple Watchはスマートウォッチでセールス1位。 watchOS 3 インスタントローンチ 新しいドック 新しいウォッチフェイスなど。 そしてポケモンGOのアイコンが画面に登場。 ポケモンGOがApple Watchでプレイ可能に。 プレイヤーのレベルや経験値をApple Watch上で表示。 歩いた距離やカロリー、近くにいるポケモンを
どうも!コバヤシです。 どうですみなさん、『ポケモンGO』やってる?ぼくは2日間、起動もしてませんよ。 レッツゴーじゃねぇよ、飽きちゃったんですよ。 『ポケモンGO』は『ポケモン』じゃなかった 『ポケモン』の4つの要素 なぜ飽きたか、ということを書く前に、『ポケモン』とは何だったのか、そしてそれに対して『ポケモンGO』はどうなのか、ということを書かせていただきます。 かつて、ゲームボーイという“終わっていた”ハードを生き返らせた『ポケットモンスター』というゲーム。そのコンセプトは「収集」と「育成」と「対戦」と「交換」を当時誰も見向きもしなかった通信ケーブルを介してやるということです。 「収集」したポケモンを「育成」して友達と「対戦」したり、持ってないポケモン同士を「交換」したり、『ポケットモンスター』は男子を熱中させるもの以外の何モノでもありませんでした。そして、それだからこそ大ヒットしま
Niantic×ポケモン×任天堂の位置情報ゲーム『ポケモンGO(Pokémon GO)』を攻略中。このページではモンスターボールを(ほぼ)100%当てられるAssistiveTouch投げについて紹介しています。 AssistiveTouch(アシスティブ・タッチ)とは? AssistiveTouchとは、iPhoneやiPadなどのiOSデバイスにだけ提供されている特別な操作方法です。早い話がiPhone限定の投げ方です。 このAssistiveTouchで「指定した操作」=【ジェスチャ】を作成し、ボタンをタップするだけで自分の代わりにモンスターボールを投げて貰う方法をAssistiveTouch投げと言います。 AssistiveTouchでジェスチャを作成しよう まずは『設定』アプリを開き、【一般】→【アクセシビリティ】→【AssistiveTouch】をタップして、Assistiv
「ポケモンGO(Pokémon GO)」でゲットできるポケモンは、従来のポケットモンスターシリーズと同じく、同名同レベルのポケモンであっても個体ごとにステータス(HP・攻撃力・防御力)が異なります。ポケモン1体ごとに異なるこのステータスは「個体値」と呼ばれており、同名同レベルのポケモンであっても個体値の差で優劣が出るようになっているわけですが、「ピカチュウならばここからここまで」といった具合にポケモンの種類ごとに個体値には上限があります。 その個体値を計算するツールが多々登場しているのですが、分度器を使用したりスクリーンショットを撮影したりポケモンの数値を入力したりと、手持ちの何十、何百といるポケモンの個体値を計算するのはなかなかに手間がかかるものです。そんな個体値計算を、ポケモンGOで使用しているアカウントを連携させるだけで全自動で行ってくれるという、超絶便利な個体値計算ツールが「Pok
エラーメッセージ HTTP 404 - ファイルが存在しません。あるいは誤ったパラメータの指定や許可されていないモジュールの組み合わせで動作させた可能性があります。 エラーについて 申し訳ございません。アクセスされようとしたページは、変更、削除、掲示期間終了などの理由により表示できませんでした。 お手数ですが、以下の方法によりご対応をお願いします。 アドレス(URL)を直接入力された場合は、入力誤りがないかご確認ください。 「ホームへもどる」からトップページを表示し、検索ボックスから検索をお願いします。 リンクをクリックしてこのページに到達された場合は、リンクが切れていますので、リンク元のアドレス(本エラーページのアドレスではなく、クリックされたアドレス)を担当の所属までご連絡くださいますようお願いします。 なお、担当の所属は、連絡先一覧からお探しください。
神乃木リュウイチ(Kaminogi) @kaminogi 「ポケモンGoは危険だ、禁止しろ」が日本の悪い考え方、海外だと「ポケモンGoは危険かもしれない、ならどうすれば安全に楽しく遊べるか?」と考える ポケモンGoに限らず色々なことに当てはまると思う 2016-07-27 17:04:42 神乃木リュウイチ(Kaminogi) @kaminogi 日本人は物事を悲観的に捉えるように子供の頃から訓練された民族だから、「これが出来ると面白い」よりも「何かあったら大変だ」が常に先行してしまうのは別にポケモンGoに限ったことじゃないと思う 2016-07-27 17:08:06 神乃木リュウイチ(Kaminogi) @kaminogi そして「何かあったら大変だ」の「何か」が現実になったときには、これでもかというくらい叩きのめして対象を再起不能の状態にまで持ち込んで、次回以降は「こんなことがあった
ポケモンGOプレイヤー、公園が閉門し閉じ込められる 車20台が出口で立ち往生…山形 1 名前: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 9975-ren9):2016/07/28(木) 06:32:46.89 スマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」が人気を集めるなか、山形市中心部の公園で27日夜遅くまでゲームをしていた人たちが、門が閉じられたため一時、出られなくなるトラブルがありました。 山形市中心部にある霞城公園には、「ポケモンGO」のアイテムを獲得できる「ポケストップ」と呼ばれる場所が複数か所、設定されています。 この公園を管理する山形市によりますと、27日午後10時ごろ、いつもどおり公園の門を閉めましたが、その後「公園から車を出せず困っている」という連絡が相次いで寄せられたということです。 当時、車が出入りできる公園の北門には20台ほどの車が立往生していたということ
深津 貴之 / THE GUILD @fladdict ポケモンGoは世界中で数千万人ユーザーがいて、致命的な事故・トラブルの報告がまだ100件行ってないと思うので、登山、自転車、柔道、組体操とかよりも安全ではないかと推察される。 2016-07-25 08:54:31 深津 貴之 / THE GUILD @fladdict ポケモンGOの最大の課題は「中期ゴールの欠如」で、これが原因で1〜2週間すると一気に離脱率が高まると思われ。短期ゴールとして「目の前のポケモン捕獲」、長期ゴールとして「ポケモンコンプ」があるが、数日〜数週間サイクルの中期ゴール要素がないので、一般人はレベル10ぐらいからダレる。 2016-07-25 09:04:49 深津 貴之 / THE GUILD @fladdict @fladdict そんへんを、ジム争奪戦で解決したかったのだろうけど、ジム戦は設計間違って廃人
さて、日本でもとうとう「ポケモンGO」がローンチされました。皆さんも恐らくご存知の通り、一足先にリリースされたアメリカではもはや社会現象になっています。ローンチからたった一週間ですでにモバイルゲーム歴代最高のユーザー数を獲得し(!)、アクティブユーザー数ではTwitterを追い越しました。僕が住む比較的郊外でさえ、道を歩けばポケモンGOをプレイしている人と何度もすれ違います。アメリカに住んで12年、こんなことは初めてです。とにかく話題で持ちきりのポケモンGO、このゲームを任天堂と共同で開発している会社がサンフランシスコにあるNiantic, Inc.です。 Niantic, Inc.は元々Googleの社内スタートアップとして始まり、これまでにIngressというモバイルゲームを開発してきました。Ingressのゲームコンセプトは陣取りゲーム。ゲームフィールドは私たちが住む現実の世界そのも
ASUS unveiled new ROG Zephyrus G14 and G16 laptops at ComputexASUS has revealed some new laptops at Computex, including the ROG Zephyrus G14. This one is a high-spec, yet ultra-portable, gaming powerhouse. Memorial Day deals include the 2024 Ring Video Doorbell at a record-low priceThe latest version of the battery-powered Ring Video Doorbell supports a head-to-toe view. It has dropped to a record
今回はIngress勢からみた「ポケモンGo」についてちょっとだけお話します。そう、テスターの間で球投げゲームと揶揄呼称されていたあれです。 ここ連日連夜「ポケモンGo」について大量の報道がなされ、個人ブログ界隈でもホッテントリが続出しています。それこそ、1日ポケモンGoの話を聞かない日はないほどに。自分が以前書いた記事は全く注目されていませんが、時期が悪かったのでしょう。 さて各種報道やブログ等で紹介されるときに共通するのが もうわかったから。同じことを繰り返さないで。 しかもIngressとの対比をしていたとしても、その多くはIngressそのものを何も理解していないかネットの受け売りを垂れ流すだけと、大変に気持ちが悪いものです。マトモにIngressをプレイしたことのない人が書いていたり、途中で飽きて辞めた人だったり、そもそもどちらも知らないけどバズるから書いているだけだったり。 も
二日間ほど集中してgo言語でコード書いたので、その間に感じたことをまとめてみます。普段はだいたいPerlやJavaScriptでWebアプリケーションを書いています。 まとめの要約 go言語良い Webアプリケーション書くならPerlとかRubyが良い PerlとかRuby書ける人がミドルウェア書くならgo言語良い 気に入ったところ コンパイルエラーが親切 たとえば気楽な気持ちで以下のようなコードを書くと package main import ("fmt"; "net/http"; "log") func main() { resp := http.Get("http://hatenablog.com/") fmt.Println(math.Pi) } 以下のように丁寧に問題箇所を教えてくれます。 ./hoge.go:6: imported and not used: "log" ./h
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く