🧸 @qdor_k 息子(大2)が選んだ成人式のスーツが届いた。しつけ糸が付いていたので切ろうとしたら『マルジェラだから💢💢』と危うくころされるとこだった pic.twitter.com/bkEaVgbS5N 2024-01-06 21:42:13
この記事の内容「夏場は露出度の高い服を着るが胸元に注目を集めたいわけではない女性」と、「見たくもないのに胸元に視線を誘導されて迷惑している人」を救うUXの提案 夏になると、表面積の少ない服を身につける機会が増える女性も多いでしょう。 その中で、露出度の高い服を切る理由が「異性に魅力をアピールしたいから」という人は、今回の記事の対象外です。 逆に「暑いから」とか「自分が着たい服が、デザイン的にたまたま表面積が少ないだけ」といった女性が今回の記事のターゲットです。 Kai 胸元はそもそも視線を集めやすいUIなのである。不本意な視線を避けるためには、視線の再誘導を促そう。ってお話。 結論からお伝えしましょう 不本意な視線を避けるために私の提示する解決策は、 アクセサリーを身に着けること です。その理由を、UI/UXの観点からお伝えしましょう。 視線誘導のための豆知識 人の視線が集まる場所には特性
サイト名が気に入ったのでご紹介。だいぶ前からあるのだが。 {ShirtJS}はいわゆるTシャツ販売サイトだ。 ただテーマが「プログラミング言語」なのがいい感じだ。好きな人はニヤッとしてしまうのではなかろうか。 最近話題のReactや、わかる人にはわかる「ng-」シャツなどなどが並んでいるので興味がある人はチェックしてみるといいですな。
楽天が出資し、去年日本語対応したのにイマイチというより全然来ない画像共有SNSのPinterestを隊長がちくちくやってました。 かつてSecond Lifeをイチオシした電通が、今度はPinterestと提携 わたくしの個人的意見ではございますが、電通さんといいますか、広告代理店全般に言えることではあるんですが、ネットから一番遠い業種だと思うんですよ。所詮、ネットなんてまだまだ小さいパイ。世界の電通さんのエース格は東京オリンピックとかやっていて、ネット担当は亜流だと思うんです。だってネットでは1人で年間数十億、数百億も売り上げられないじゃん。 会員数が5000万人とかしかいないのに、Pinterestの価値はTwitterを上回る5000億円とも言われています。簡単に言うとPinterestの顧客層は35〜45歳のWASP(ホワイトアングロサクソンプロテスタント)の女性で、お金があり、学
冬のインナーウェアの代名詞といえば、ユニクロのヒートテックだ。しかし、条件次第では使用しないほうがいい場合がある。 寒い時期に、ランニングやフィットネス、肉体労働で汗をかく場合はヒートテックを使わない方がいい。理由は、北アルプス周辺で活動する山岳ガイドから教わった、生死を分けるインナーウェアの話にある。 筆者は、学生時代から社会人になりたての頃まで10年近く、冬の間は山岳ガイドの手伝いをしていた。雪山は、普段生活する町中とは違って過酷な環境だった。 雪山では様々な気象条件のなか数多くの経験をしてきたが、山のプロたちからも様々な知恵とアドバイスを頂いた。そこで知ったのは、身につけるウェア”たった1枚”で生死がわかれてしまう、という事実だった。 ここから私がお話することは、普段の生活には必要のない話かもしれない。しかし、寒い環境下で大量に汗をかく人や、肉体労働の仕事をする人にとって、知っておい
オフィス潜入リポート「こんなオフィスで働きたい!」 第1回 スタートトゥデイ(前編) 後編はこちら >> 第1回 スタートトゥデイ(後編) 世の中ではファッションを中心としたショッピングサイト「ZOZOTOWN」でよく知られているだろうスタートトゥデイのオフィス。カジュアルウェアに身を包み、おしゃれな(ユニークな?)ヘアスタイルの若者が行き交うそこは「職場」というよりも、さながら大学のサークル室のように楽しげ。どこからともなく笑い声が聞こえてくる明るいオフィスに、おじゃましてきました。 ●株式会社スタートトゥデイ 1998年5月設立。日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」(http://zozo.jp/)や、ヒト・コト・モノに特化した情報発信サイト「ZOZOPEOPLE」、全国のショップ検索が可能な「ZOZONAVI」、メッセージ配信サービス「ZOZOARIGATO」、携帯
電子書籍やネットメディアの台頭、少子高齢化などで構造不況業種とも言われる出版業界。そんな不況下にあって、異例の好調ぶりを見せるのが宝島社だ。2011年7〜12月期の出版部数は業界全体が▲3.2%のマイナスとなる中、2.3%のプラスを記録(日本ABC協会参加ファッション誌ベース)している。同期間のファッション誌全体の中で宝島社は22.9%を占め、2位の集英社を引き離し、2010年1〜6月期より4期連続で出版業界トップシェアをキープした。宝島社好調の秘密はどこにあるのか、マーケティング本部部長の桜田圭子氏がそのノウハウを明かす。 * * * 宝島社は、1971年に創業、当初は地方自治体向けコンサルティングを主な事業としていたが、現在はビジネス誌である雑誌『宝島』の版権を取得して以降、90年代より女性ファッション誌を中心とした出版を主な事業としている。93年に社名を現在の「宝島社」に変更。従
おしゃれに詳しい女の子が洋服をコーディネートして買ってきてくれる――そんな男性向けファッション代行サービス「bemool」を、Green rompが7月18日に始めた。服を買いに行く服がないネット男子にとっても朗報かもしれない。 読者モデルやアパレル店員、服飾専門学生などのファッションに詳しい女性が、ユーザー1人1人に合わせて洋服を買ってきてくれるというサービス。サイト上で「服を買う頻度は?」「今回希望するスタイルは?」といった質問に回答していけば、希望に合わせた洋服を購入して約2週間程度で配送してくれるという。 支払い金額はオーダー時に2万円から30万円まで選択でき、そのうち5000円が手数料として差し引かれる。残りの予算で、希望したスタイリストの女性が洋服を買ってきてくれるという仕組みだ(ただしスタイリストの指名は反映されない場合もあるという)。 サイト上では9人の女性スタイリストのプ
ファッションに関する様々なスタートアップも登場していますが、ファッションといえば忘れちゃいけないのがロンドン。今回は、ロンドンを軸に最近誕生した5つのファッション系ウェブサービスを紹介します。 — SEO Japan ロンドンは常に国際的なファッションシーンの巨大な貢献者であり続けてきた。Paul Smith、Stella McCartney、Vivienne Westwood、Alexander McQueenのような世界的に有名なデザイナーから、Kate Moss、Lily Cole、Agyness Deynのようなランウェイを美しく飾るゴージャスな顔ぶれまで、ロンドンは最も記憶に残るブランドとアイコンの一部を生み出してきた。 実際、オンライン小売店のデジタル化を導いた2つの最も良く知られたサイト、Net-a-PorterとASOSもロンドンを拠点にしている。業界を破壊し進化させている
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
これがもう圧倒的な暖かさで...LOVE! 中生地のフィルムがすーすーと入り込んでくる冷気をシャットアウトしてくれる防風ジーンズ。冬場のバイクツーリングやポタリングにはなくてはならないアイテムでしたが、バイク・自転車用品メーカーの品はどうにもお高くて。 さすがユニクロ、すげーなあと思うのが、こういった一歩踏み込んだニッチな製品も3980円というプライスで販売しちゃうところですよね。 バイクはもちろん、この冬の普段使いにもベスト。底冷えするんだよね、と膝掛けが手放せないメンズは全員買ったほうがいいですよ。 レディス用にはヒートテック素材を織り込んだヒートテックジーンズがリリース中。これもまた暖かそうですねー。 防風ジーンズ、ヒートテックジーンズ[ユニクロ] (武者良太)
Introduction In the ever-evolving landscape of web browsing, staying abreast of the latest technologies is crucial. HTML5, the fifth and current version of the Hypertext Markup Language, has revolutionized the way we experience the web. With its advanced features and enhanced capabilities, HTML5 has become the cornerstone of modern web development, offering a more seamless and interactive user exp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く