タグ

ブックマーク / takanoridayo.blog.shinobi.jp (4)

  • 世界のWebサービスの有料会員数ってどのくらいなんだろ?|インターネット界隈の事を調べるお

    クックパッドのグロースハックについて」というスライドを見ていたのですが、25ページ目に「3年以内に世界で有料会員数TOP10に」という記述がありました。27ページに現在のTOPと思われるサービスが6つ載ってたのですが、それらがどのくらいの有料会員数なのかな?と、その他のサービスの有料会員数は?と思ったので、ざっくり調べてみました。 参照元: NetflixAmazon プライム/Dropbox/Sptify/Deezer/Hulu/Evernote/Pandora Radio/クックパッド/ニコニコ動画/Yahoo! プレミアム 「有料会員数」といっても公式コンテンツのユーザーであったり、有料スマホアプリだったりも含めるといろいろあると思うのですが、なんとなくクックパッドがライバル視してそうなとこをピックアップしてみました。 動画ストリーミングサービスのNetflixが突出している感じ

  • 好調アフィリエイト各社の次なる主戦場はアジアになるのか?それとも国内か?|インターネット界隈の事を調べるお

    いつも上場しているASPの比較をしているのですが、今回からフルスピードも入れてみました。最近フルスピードもここにカテゴライズされるみたいです。『アフィリエイトB』をやっていますが、どちらかというとアドネットワークの方含めで同じカテゴリという感じみたい。 色の薄い方が直近四半期で、濃いのが前年同四半期。去年と比べてどのくらい成長しているかがわかると思います。5社ともに前年同四半期比で増収増益していますが、やはりファンコミの好調さが目立ちます。主力はアドネットワーク『nend』で、売上の約3分の1を占めています。スマホのアドネットワーク(国内)ではトップなのではないか?という感覚。競合はアイモバイルといったとこでしょうか。 直近の成績はある程度予測できましたが、では各社、今後はどのような戦略なのか? 「ヤフーとの連携強化」をうたうバリューコマース。ヤフーのグループなので当然といえば当然。ヤフー

  • Webサービスのイメージカラーを無作為に調べてみた|インターネット界隈の事を調べるお

    昨日、LINEのカンファレンスに行ってきたのですが、ぼんやりと「緑色を見るとLINEって感じだよなぁ」と思いました。これまで緑といえばあの渋谷の会社を連想してたのですが・・・。 他にも、色の組み合わせだけで特定のWebサービスを連想することができるものはあります。クリムゾンレッドだったら楽天とか。そんなわけで、Webサービスのイメージカラー(使用されている色)を調べてみました。なんだかオーラソーマ・カラーみたいです。 サービスはジャンル別に思いついたものを次々と取り上げた感じですので、脈絡がない箇所もあるかもしれません。色はスクリーンショットからのスポイトという地味な作業により調べております。 1、2行目はEC関連ですが、比較的暖色系も使われており、女性を意識したものも多いのかなって。逆に3行目はお堅いサービスなので青系が多い。以外なのがSNSも青系が多いんですね。3行目と4行目は配色が似

  • ヤフーの爆速が速すぎて見えなかったので調べてみた|インターネット界隈の事を調べるお

    ※クリックすると大きくなります。間違ってるとこがあったら教えてください>< ■続編『ヤフー爆速 第2話「爆速ニュースに慣れてきた自分が怖い」』はコチラ ヤフーの社長に宮坂さんが就任してから(正式には「社長就任」は6月1日だけど)明らかにこれまでのヤフーとは変わった。ヤフーとは全然絡みの無い僕でさえ感じるのだから、中の人や周辺の人なんかは「スゲー変わった」と実感しているのではないだろうか。3月くらいに「井上さんから宮坂さんに変わりますよ」というニュースが流れた時は「まぁそうは言ってもそんなに変化はないだろう」と思ってたんだけど、もうビックリなくらい変化を感じますよね。スローガン?である『爆速』はもはや業界では誰もが知るキーワードとなりました。インターネット界隈の流行語大賞を決めるなら『爆速』は相当有力候補なんじゃなかろうか。 Yahoo!JAPANさんと事業提携いたしました - nanapi

  • 1