ユーザビリティやリピータの為に結構大切なa:visitedの色 皆様、訪問済みリンク「a:visited」の色はどうしていますでしょうか? 検索サイトの検索結果やポータルサイトでは紫色になっている事が多いですが、企業サイトやブログなどではa:linkと同じになっているケースも多いと思います。 以前から感じていた事ですが、ユーザビリティやリピータのことを考えるとa:visitedの色は、a:linkとは異なる色を指定した方が良いのではないでしょうか。 そうしている方にとっては今更感満載な内容ですが、このたび管理している全てのブログでa:visitedの色を変更してみました。 a:link、a:visited、a:hover、a:activeの意味 Web制作をしている人にとっては当たり前の知識ですが、無料ブログなどでCSSを修正したいという方の為に一応意味を載せておきます。 a:link ・
サイトやページを削除しても、検索エンジンの検索結果やキャッシュには数カ月は情報が残ってしまいます。 何らかの理由で検索結果から消したいページがある場合には、管理者ツールやrobots.txtなどを使って検索エンジンにそのページを削除したい旨を伝えます。 Googleウェブマスターツール サイト設定⇒クローラのアクセス⇒URL の削除⇒新しい削除リクエスト サイト全体を削除依頼することもできますし、一つ一つページを指定することもできます。 Yahooサイトエクスプローラー インデックス状況⇒検索結果を非表示 削除したいページにチェックを入れ「検索結果で非表示」をクリックします。削除したいURLで検索をかけると探しやすいでしょう。Yahooの場合にはサイト全体を削除する方法はありません。 robots.txt サイト管理者ツールで削除要請すると共に、robots.txtでクローラが削除した
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