タグ

ブックマーク / www.zero4racer.com (2)

  • OSXでオープンソースSwiftの開発環境-まずビルドまで – Zero4Racer PRO Developer's Blog

    Swiftでの開発環境 Swiftでボットを作るためのフレームワークをオープンソース化しました こちらの記事でオープンソースSwiftでの開発を始めているのですが、最初あまりにも試行錯誤だったので、まとめの情報を書いておきたいと思います。僕もわからないことばかりで、試行錯誤中なので、この方法がいいよというのがあったら教えてください。 ビルドの環境を整える まずはSwiftのコンパイラなのどのビルドの環境が必要です。オープンソースのSwiftは、現在6月のWWDC、9月の次期iOSを目標にSwift3.0の実装が行われていますので、月に2度のスナップショット毎に、昨日が少しずつ追加されています。そのため、複数のビルドを使い分ける環境にするkylef/swiftenv: Swift Version Manager をインストールします。 Homebrew でインストール $ brew inst

  • iOSのXML解析をJSONみたいに簡単に出来る XML Reader が便利 – Zero4Racer PRO Developer's Blog

    iOS のXML 取得、解析処理には基的ないくつかの処理があります。 XML の処理方式として、 SAX イベント駆動で行うXML解析 DOM インターフェース指向で、木構造として扱う方式 があり、iOSでは、 NSXML(標準, SAX, Objective-C) Libxml(標準, SAX, C言語) TouchXML, KissXML (外部ライブラリ、DOM) など、あるのですが、イベントを自分で記述したり、解析のためにオブジェクトをたどったりと、結構めんどうです。それを簡単にする方法があったのでご紹介します。 XMLは面倒なのですが、それに比べて、JSON は、一行で、 [cc lang=”ObjC”] NSDictionary *dic = [NSJSONSerialization JSONObjectWithData: data options: nil error:ni

  • 1