あなたのライティングが未熟であるたった1つの理由(と、飛躍的に成長させるシンプルなコツ)Published by Keiichi Yorikane on 2013年5月2日2013年5月2日 自分が発信したい情報を押しつけているかぎりは、決して質の高いテキストコンテンツ(記事)は書けません。 子供でもわかる理屈ですが、読み手にとって価値がなければ、誰にも見向きされないからです。 「読み手にとっての価値」を意識できれば、学生も質の高い記事が書ける 先日、社会貢献ライター育成講座「Writing for Good」第1回セミナーの取材へ行ってきました。 『オルタナ』編集部や、安藤さんが当然のように強調していたのは、読み手を意識するということでした。 特に安藤さんは時間を割いて「読み手のニーズを認識してコンテンツを作成する能力が欠かせない」と説明していました。 [レポート]オルタナ編集部が語るラ
WordPressで記事中(more部)にアドセンスを挿入するには、Master Post Advertプラグインが便利です。PCページだけでなく、WPTouchで生成するスマホ用ページの記事中にもアドセンスが表示されます。 ところが、PCページとスマホページで同じアドセンスコードで表示するため、同じサイズになってしまいます。売り上げアップに有効な336×280サイズはスマフォページだとはみ出てしまうので、250×250サイズを選択するしかありません。また、同じコードなので、PCとスマフォで売り上げを区別できません。 そこで、PCとWPTouchで別のアドセンスコードを表示させる方法を考えてみました。 記事中にアドセンスを表示させる理由 PCページもスマフォページも、ページの上部にアドセンスを設置することで、収益性を上げることができます。しかし、ページ上部にアドセンスを多く表示させると、ア
気になる数字を見つけた。それは「アフィリエイト市場が伸びていて、今後も拡大していくのでは」というものだ。 下の棒グラフを見ていただきたい。矢野経済研究所が発表した「アフィリエイト市場」レポートによると、2012年度の市場規模は前年度比112.6%の1276億9000万円。その後も年平均10.0%で成長し、2015年度には1659億円に拡大すると予測している。 「アフィリエイト」と聞いて、「なんだか古いなあ。ブログが登場したときに、流行ったやつでしょう?」と感じる人もいるだろう。記者もそのひとりなのだが、なぜ市場は拡大しているのか。その謎を解くために、日本で初めてアフィリエイトサービスを開始したバリューコマースの木村康夫さん(経営戦略部)に話を聞いた。 木村さんの話を紹介する前に、アフィリエイトの仕組みについて簡単に説明しておこう。 まず、広告主の広告をWebサイトの運営者が掲載する。そして
アドウェイズが昨日2013年3月度の決算が出たので、アフィリエイト4社の数値が出揃った感じです。その前の四半期の数値と比べると以下のあたりが注目かな。(あ、前回は経常利益で調べてた・・・まぁいいか) ・アドウェイズの売上がすごい伸びてる ・ファンコミは相変わらず高利益率 ・インタースペースは良い感じに改善してる ・バリュコマ停滞? アドウェイズ、ファンコミは調子良いのかな。インタースペースは何だかソーシャルアプリ事業が期待されているらしい。そういうのもやってたんだなぁ。爆速グループの一員でもあるバリュコマは横ばい。ちょっと他の3社に比べると厳しいのでしょうか。とは言え、アフィリエイト市場は拡大しているよ!ってバリュコマの人が言っています。 >アフィリエイト市場が拡大している――その要因は意外にもあの業界のお客さん で、Twitterで軍曹さまが「バリュコマがあのタイミングでjp21を買った
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