タグ

2014年6月3日のブックマーク (3件)

  • はてな東京オフィスでお茶会! シャープ「ヘルシオお茶プレッソ」がもらえるブロガーイベント開催(お茶講座とお茶スイーツもあるよ) - はてなニュース

    3月27日、シャープはお茶メーカー「ヘルシオお茶プレッソ」を発表しました。はてなは同日にソーシャルニュースアプリ「Presso」をリリース。名前が同じ! なんという偶然! そのままTwitter上でコラボが決定、5月9日に、はてな京都オフィスでシャープ担当者さんと「ヘルシオお茶プレッソ」を使ったお茶会が開催されました。そして今回、はてな東京オフィスにて、ブロガーさんを招いてのお茶会の開催が決定。参加ブロガーさん全員に「ヘルシオお茶プレッソ」をプレゼントします! (※この記事はシャープ株式会社の提供によるPR記事です) 【7/15追記】 イベントにご参加いただいた皆さまの感想・レポートはこちら! 感想・レポートは引き続き、随時追加していきます。お楽しみに! ■ これまでのあらすじ ▽ ヘルシオお茶プレッソ:シャープ ヘルシオお茶プレッソとPresso、同じ日に新製品の名前がかぶったシャープ

    はてな東京オフィスでお茶会! シャープ「ヘルシオお茶プレッソ」がもらえるブロガーイベント開催(お茶講座とお茶スイーツもあるよ) - はてなニュース
    akiueos
    akiueos 2014/06/03
  • ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること 先進的な取り組みを行うECサイトにおいて、ソーシャルメディアの活用はもはや常識的となりつつあるが、具体的にどのようなことを行うべきか、なかなか分かりにくい部分が多いのも現実だ。そして、ソーシャルメディアと連携したコンテンツマーケティングともなると、その成功事例は格段に減ってくる。 今回はソーシャルメディアの活用とコンテンツマーケティングの実践によって成果を上げているECサイトを4つ(ライスフォース、北欧 暮らしの道具店、FASHION HEADLINE、土屋鞄製造所)ピックアップして、そこから学べることを整理し、ECサイトにおけるコンテンツマーケティングの目指すべき姿を考えていきたい。 コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングとは良質で顧客のニーズを満たし悩みを解決するコンテンツをサイト内で展開することで

    ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • あなたの商品が売れないのは「買ってください」って言っていないから

    売上を上げたいと思っているのかな 圧倒的な商品力と、あなたのことが大好きななじみのお客さまがたくさんいたら、マーケティングというのは必要なくなります。 何も販促しなくても売れるし、ニュースレター出さなくてもリピートしてくれる。 あなたの会社や店がそういう状況だったら、何もわざわざやる必要はないのです。 ただ問題は、そういうところは少ないということです。 日経済が回復してきたと言われますが、まだまだ、業種によっては、地方によっては、実感できない。 そう感じている会社もあるかもしれません。 そういうところは、価値を伝えなければなりません。 「言わなきゃ、伝わらない」んです。 あなたの会社、お客さんに伝えていますか? 言わなきゃわからないんです。 売上をあげたかったら、お客さんに買ってもらいたかったら、そう言わなきゃ。 たとえば、こんなことありました。 ボクは出張にクルマで行くことがよくありあ

    あなたの商品が売れないのは「買ってください」って言っていないから