記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    blueribbon
    blueribbon 「どこが「買う理由」なのかを、徹底的に検討するのです。そしてそれをわかりやすい言葉で表現してみましょう。日常使われている言葉でかまいません。具体的な言葉、平坦な言葉、普通の言葉、会話のような言葉。」

    2014/05/28 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan >「買う理由」をわかりやすく説明

    2014/05/27 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo もしかして売り込む対象の範囲外と認識されていた可能性が微レ存。

    2014/05/27 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn そかも。特別な意味でなくて、普段からの営業の仕方についての「わかりやすいってどういうこと?」って話だと思うけど。/あなたの商品が売れないのは「買ってください」って言っていないから

    2014/05/27 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird あんまりしつこく宣伝すると嫌われるっていうのは日本人のサガだし。その辺のバランス取らないと、売り込みは難しいですよ。

    2014/05/27 リンク

    その他
    mayumiura
    mayumiura “売れない理由の多くは「わかりにくい」ってことなんです。だから、まずあなたの商品やサービスがわかりやすいかどうか、そういう視点で見てみましょう。”

    2014/05/27 リンク

    その他
    threecloudjp
    threecloudjp この人は、ただガソリン入れに行って「ご一緒に洗車もいかがですか」「空気圧点検は」「オイルチェック」「車検見積もり」と、給油後も窓越しに延々と続くセールスに辟易したことがないんだろうか。

    2014/05/27 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 色々示唆に富んでますな。 / あなたの商品が売れないのは「買ってください」って言っていないから

    2014/05/27 リンク

    その他
    rarihooooo7
    rarihooooo7 これはあらためて考えさせられる。それをコピーワークでどう活かすか。 RT あなたの商品が売れないのは「買ってください」って言っていないから

    2014/05/27 リンク

    その他
    himomen
    himomen 俺が結婚できないのは「結婚してください」って言っていないから

    2014/05/27 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 実際にガソリンスタンドで洗車の利用者が少ないのかそうでもないのかというデータなどはなく、単なる印象で語っているだけのような。

    2014/05/27 リンク

    その他
    iww
    iww 欲しい人にリーチさせるのは基本だとして、欲しくない人にリーチしてくんなという点をどうか考えてほしい

    2014/05/27 リンク

    その他
    hamhei
    hamhei この方のスマホに画面びっしりの広告を表示してさしあげるのはどうでしょう

    2014/05/27 リンク

    その他
    gerusaito
    gerusaito 具体的な改善策の提示が無いこの記事は、果たしてどんな体験を売っているのだろうか。

    2014/05/27 リンク

    その他
    cxgyw196
    cxgyw196 勉強になった。 ただ、オススメとか言って一番利益率の高いものをとりあえずオススメにしてるのとかは嫌いだ

    2014/05/27 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil 洗車にチカラ入れてないGSが多かったかもね。洗車することに気が取られて、美味しいコーヒー、綺麗なトイレなどのアピールポイントを見逃してる可能性もあるよ。不器用なりにGSは儲けるポイント知っている。

    2014/05/27 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki やれやれ……。

    2014/05/27 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki この人ほんと古いな。若手マーケターがちゃんと指導してあげたほうがいいと思う。

    2014/05/27 リンク

    その他
    eatspiroshiki
    eatspiroshiki “「モノを売るな!体験を売れ!」”/ん、ごもっとも。

    2014/05/27 リンク

    その他
    minoton
    minoton 改善案が欲しいけど、これは有償なんでしょうなあ

    2014/05/27 リンク

    その他
    redmegane1987
    redmegane1987 間違いない。

    2014/05/27 リンク

    その他
    ueshin
    ueshin すこし不信。ゴリ押しにまでならない違いは?

    2014/05/27 リンク

    その他
    y019108
    y019108 なるほど

    2014/05/27 リンク

    その他
    hato1913
    hato1913 なるほど

    2014/05/27 リンク

    その他
    y_koh
    y_koh スーパーにさ、安いものから高いものまで売ってるけど何が違うのかわからないんだよね。こういう料理にはこっちの方がちょっと高いけど美味しくなるよ、とかそういうのがあってもいいなーとずっと思ってる。

    2014/05/26 リンク

    その他
    kenichioride
    kenichioride ちょうどそんなことを思っていたところです。

    2014/05/26 リンク

    その他
    ray-fox
    ray-fox これは非常に基本的なこと。 分からない人はそれに直面してないか、消費者の(少し傲慢とも言える)状態に立てていないから。

    2014/05/26 リンク

    その他
    yatta47
    yatta47 この人ってこの前、Web担当者Forumで講演してたきがする。

    2014/05/26 リンク

    その他
    koroharo
    koroharo この人がたまたま洗車したかったらそう思っただけとしか聞こえない。全ての人のニーズに対応はできない。/ 本論自体はいいと思うけど。

    2014/05/26 リンク

    その他
    natutoyuuki
    natutoyuuki #work #how

    2014/05/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    あなたの商品が売れないのは「買ってください」って言っていないから

    売上を上げたいと思っているのかな 圧倒的な商品力と、あなたのことが大好きななじみのお客さまがたくさ...

    ブックマークしたユーザー

    • neo16tea2016/05/27 neo16tea
    • gyu-tang2015/12/28 gyu-tang
    • manimoto2015/05/01 manimoto
    • tkd1232014/07/27 tkd123
    • Yasuaki_Takano2014/07/10 Yasuaki_Takano
    • koppamochi2014/06/30 koppamochi
    • yoshi482014/06/25 yoshi48
    • tm06172014/06/04 tm0617
    • akiueos2014/06/03 akiueos
    • sora05132014/05/30 sora0513
    • BADGER2014/05/28 BADGER
    • parumo2014/05/28 parumo
    • k_wizard2014/05/28 k_wizard
    • harrysan12014/05/28 harrysan1
    • blueribbon2014/05/28 blueribbon
    • keikona1he2014/05/28 keikona1he
    • rin512014/05/28 rin51
    • mtgg2014/05/27 mtgg
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事