検索順位トップ10キーワードの「ランクイン数」と「ランクイン率」の推移 SEO集客の成果 課題であったSEO集客については、7月~11月の期間で昨対比120%増やすことができ、申込数は107%増の成果となりました。 オーガニック流入:昨対比120%増 オーガニック流入経由の申込数:昨対比107%増(約400件の増加) 【施策2】サイト内検索を活用したCVRの改善施策 対象サイトはツアーの種類が豊富なこと、ホテル等の他商品情報も多くあるため、ユーザーとしては求めている情報にたどり着きづらい状況でした。 どれだけユーザーにメリットのある情報だとしても、探し出せなければ無いも同然です。そこで実施したのがサイト内検索の活用です。まずは、サイト内検索データを取得するために、Google Analyticsで、サイト内検索データの取得設定を行いました。 Google Analyticsでのサイト内検索
![申込数月間400件増加に成功!「海外旅行予約サイト」のサイト内検索データを活用した事例 | ウィルゲート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/11cde1d64e84b83f1f2befd853ac965bd8aa71a0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.willgate.co.jp%2Fpromonista%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F02%2Fimage1-1024x796-1.png)