タグ

facebookページに関するakiueosのブックマーク (9)

  • あなたのファンから反応をもらえる!5つの投稿パターンとは!? | BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

    前回の記事では起ち上げたばかりのFacebookページへファンを集めるために行う 4つの方法をご紹介いたしました。実践して100人のファンを集めることはできましたか? 当たり前ですが多くのファンを集めたからと言ってそれだけで ショップの売上があがるわけではありません。 重要なのはあなたのショップに興味を持ってくれた人たち(ファン)と共に コミュニケーションを持続的に行なっていくことです。 ファンを集めて終わり、ではなく長期的な繋がりの中で信頼を 勝ち取ることによって売上というものがついてきます。 FacebookやTwitterなどを活用した集客手段は決して”広告”ではありませんので、 お金(人件費)をかければ、売上はあがるというものではないのです。 そこで今回はファンと効果的にコミュニケーションを 取ることができる効果的なFacebook投稿パターンをご紹介したいと思います。 これはファ

    あなたのファンから反応をもらえる!5つの投稿パターンとは!? | BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう
  • 必見!多く頂くFacebookページの運営に関する4つの疑問とその回答 | BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

    ネットショップの運営において「集客」は多くの方々にとってとても大きな課題と思いますがみなさまどのような手を打っていますか?これまでセミナーに参加頂いたショップオーナーさんが所属するコミュニティがBASEにはあるのですがそこでの声によると「最初に商品が売れたキッカケ」としてTwitterやInstagramなどのソーシャルメディア経由からの流入が多いということでした。 このBASE Uでもブログの運用とセットでのソーシャルメディアの活用をオススメしています。そんな中でも無料で始められるマーケティングツールとして世界中の人々に活用されているのがFacebookページです。今回はそのFacebookページの運用に関しては非常に多く頂く疑問をご紹介したいと思います。 もちろんその質問(疑問)に対する回答もセットでご紹介、ぜひご覧ください。 疑問① 反応の悪い投稿を何回するとエッジランクは下がる

    必見!多く頂くFacebookページの運営に関する4つの疑問とその回答 | BASE U - ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう
  • http://column.socialmedia-rex.com/2012/08/000485.php

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration socialmedia-rex.com is coming soon

    http://column.socialmedia-rex.com/2012/08/000485.php
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • 武雄市が公式ホームページをFacebookに全面移行……アリ? ナシ? | 初代編集長ブログ―安田英久

    このように、通常のWebサーバーとコンテンツ管理の仕組みを利用してFacebookページを運営するのは理に適った仕組みで、最近のCMSはこうした機能をサポートするものが増えてきているようです。 データはすべてFacebookではなく市の管轄するサーバーに保存されているため、もしFacebook上で武雄市役所のアカウントが停止されたり、Facebook自体がサイトを閉鎖したりした場合には、元サイト上のHTMLを少し変えるだけで、武雄市役所のドメイン名上でページを見られるようになります。 また、Facebookというと「実名登録制」に注目されがちですが、現在のFacebookページはFacebookに登録していない人でも閲覧できます。そのため、武雄市役所のページは、Facebookアカウントがなくてもコンテンツを閲覧できます(コメント投稿などにはFacebookアカウントが必要)。 これはアリ

    武雄市が公式ホームページをFacebookに全面移行……アリ? ナシ? | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 2/4 自由にHTMLを書くFacebookページの作り方 [ホームページ作成] All About

    自由にHTMLを書くFacebookページの作り方(2ページ目)「Facebookページ」の中に、「1からHTMLソースを記述して自由にデザインしたページ」を追加する方法をご紹介。必要なだけページを加えて、Facebookページの内容をもっと拡充させてみましょう。 まずは、Facebook側で設定するよりも前に、独自ページの中身(HTMLファイル)を作成して下さい。インラインフレームの内部で表示されることになるため、後述の注意点に気をつける必要はありますが、それ以外は普段通りの作成方法で作って構いません。自力でHTMLを書いても構いませんし、何らかの作成ソフトを用いても構いません。 作成できたら、SSLが利用可能なサーバにアップロードします。ブラウザを使って、HTTPでもHTTPSでもアクセスが可能なことを確認して下さい。 ■リンクを記述する際の注意点: 独自ページはフレームの内部に表示さ

    2/4 自由にHTMLを書くFacebookページの作り方 [ホームページ作成] All About
  • タイムライン対応!新Facebookページのデザインのコツ! - EC studio デザインブログ

    2012年3月1日からFacebookページにタイムラインが適用されるようになりました。 3月30日には全Facebookページが強制的に新デザインに切り替わるので、 今のうちにデザインを修正して対応しちゃいましょう! 新デザインの変更箇所まとめは、いろんなブログで紹介されているので、 今回は、デザイナー視点での、新デザインへの対応のコツをまとめました。 カバー写真を設定しよう! まずは1番ユーザーの目をひくカバー写真を設定しましょう! カバー写真とは1番上に表示される画像のことです。 最低幅399px以上の画像を設定してください。 サイズ的には851*315がキレイに表示されます。 (ただし、解像度の低いPCの場合は一部表示されないことがあります) このサイズより小さくても設定はできますが、画像が引き伸ばされて画質が落ちてしまうので注意が必要です。 画像を作成する際の注意点としては 「今

  • Facebookタイムライン「カバー写真」7つのタイプと選び方 | 熊坂仁美.com

    いよいよFacebookタイムラインがスタートした。 タイムラインには「カバー写真」と呼ばれる大きな写真(横850ピクセル)が入れられる。 これは、今までのプロフィール写真とは全く違う概念のもの。 顔写真とは違う、自己表現の分野で、自由度が高いだけに迷うところだろう。 私自身も9月からいろいろやってみて、 人のものをいろいろ見てきたが、だいたいこんな感じで分類されるようだ。 ■アート&デザイン派(フォトショなどで加工した画像、意図的な写真) ■自己紹介派(仕事風景、ジョブタイトル、住んでいる場所、スクラップなど) ■ビジネス看板派(キャッチコピーや会社名、商品、著書入り) ■ナチュラルスナップ派(自分が写っているスナップ) ■集合写真派(仲間や職場) ■お気に入りの写真派(風景、趣味、ペットなど) ■ファミリー派(家族写真) このように、決まっているのは写真のサイズだけで、中は何でもありの

    Facebookタイムライン「カバー写真」7つのタイプと選び方 | 熊坂仁美.com
  • Loading...

    Loading...
  • 1