タグ

socialadに関するamayanのブックマーク (5)

  • 「ソーシャルバナー」の導入開始 - ミクシィグループ公式ブログ

    こんにちは。mixiPRスタッフです。 今回格導入を開始した、友人・知人とのつながりを活かしたソーシャルバナーについてご紹介いたします。 5月30日より、「ソーシャルバナー」第一弾として、NIKEiDキャンペーンを開始しております。 キャンペーンは、5月25日(水)設立した株式会社バスキュール号が制作に携わった最初の取り組みでもあります。 ■「ソーシャルバナー」とは? 全ての人に一様のバナーを表示する従来の仕組みとは全く異なり、ソーシャルグラフ(友人・知人とのつながり)と密接に連携した、mixiならではの新しい広告の形です。 もし、自分の友人が商品をおすすめしているバナーが表示されたら、商品への興味が一気に増すのではないでしょうか? 実際、昨年12月「mixi Xmas 2010」で、ソーシャルバナーのトライアルを実施したところ、通常のバナー広告と比較し、CTRは6倍以上という実績も出

    「ソーシャルバナー」の導入開始 - ミクシィグループ公式ブログ
  • Silicon Valley Lifelog: 本当はまだ全然ソーシャルじゃないFacebook広告 – なぜFacebook AdsのCTRはGoogleの10分の1しか無いのか

    2011年3月23日水曜日 Tweet 当はまだ全然ソーシャルじゃないFacebook広告 – なぜFacebook AdsのCTRはGoogleの10分の1しか無いのか 飛ぶ鳥を落とす勢いのFacebook、2010年の広告収益売上は約18億ドルと予測され、Google同様にそのほとんどが広告収入です。現在Facebookが自身のプラットフォーム上で提供している広告は、 (1)標準広告(テキスト+画像の一般的な広告) (2)Like広告(ユーザーが広告内のLikeボタンを押すことのできる広告) (3)投票広告(複数の選択肢からユーザーが投票できる広告) (4)サンプル付き広告(プロモーションの一環で無料サンプルが得られる広告) (5)イベント広告(特定日のイベントを告知する広告) (6)ビデオ広告(埋め込みビデオを表示・閲覧できる広告) (7)ギフト広告(ユーザーがギフト

  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報
  • Facebookが開始する友達の『いいね!』やチェックインを媒体とする新広告サービス『Sponsored Stories』の恐ろしさとは | Token Spoken

    やはりFacebookは一歩先を行っているようです。今回もフルスロットルです。 といいますのは、Facebookがウォール上の友達の『いいね!』やチェックインを媒体とする新しい広告サービス「Sponsored Stories」を開始するからです。 なんだそれは?と思われるでしょうが、この実例を見ていただければ一目瞭然かと思われます。 これは、友達がスターバックスにチェックインしたメッセージに、スターバックスの広告が表示されている例です。 これは、友達がハングライダーについて「いいね!」を押したメッセージに広告が表示されている例です。 そして、これが友達がUNICEFのファンページについて「いいね!」を押したメッセージにUNICEFの広告が表示されている例です。 広告主は、Facebookユーザーのウォール上でのメッセージにからめて、直接広告出稿できると言う事です。(広告の表示自体はウォール

    Facebookが開始する友達の『いいね!』やチェックインを媒体とする新広告サービス『Sponsored Stories』の恐ろしさとは | Token Spoken
    amayan
    amayan 2011/01/26
    自動挿入じゃなくて、つぶやいた時点で入りうる広告が提示されて、ユーザー判断で挿入できるとなおいいんじゃないかしら。
  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    amayan
    amayan 2010/05/13
    面白い。実店舗でのアクションをソーシャルイフィードに流す。リアルな場所での行動ってのがミソだ。きっとコミュニケーションが循環するしね。
  • 1