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Gameに関するamerioのブックマーク (196)

  • 銀河英雄伝説タクティクス | オンラインゲーム DMM GAMES

    amerio
    amerio 2014/09/19
    シュワルツ・ランツェンレイター突撃!
  • GDC 13: ガンホー森下一喜社長、「パズドラは運がよかった」 【プロデューサーの名前について訂正】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    ※UPDATE: 記事初出時、企画を始めたときのプロデューサーを「田中弘道氏」と記載していましたが、「山大介氏」の誤りでした。訂正してお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。 国内だけでも直近で1,100万ダウンロードを突破した驚異的パズルゲーム『パズル&ドラゴンズ』のガンホー代表取締役社長森下一喜氏がなぜかヘッドカメラを着装してGDCの壇上に立ちました。当はコスプレして登壇するつもりだったがスタッフ全員から必死に止められたとのこと。 ガンホー。そう聞くだけでアレルギー反応を示す方もいらっしゃることでしょう。しかし、森下氏はまず『パズドラ』の記録的ヒットについて「運が良かっただけ。100%率直に、運です。」と極めて謙虚な姿勢を示しました。このスタンスはセッション中始終崩れません。後からヒットした理由を結果論的に語っても無意味で、ロジックなど考えずただ必死に創っているだけだったとし

    GDC 13: ガンホー森下一喜社長、「パズドラは運がよかった」 【プロデューサーの名前について訂正】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    amerio 2013/03/31
    SBがガンホーの買収はパズドラの終わりの始まりなんだろうなあ。ゴールデンパラシュートおめでとう!
  • 「PlayStation4は夢が無い」という幻想をぶち壊す

    最初に言っておくと、増田はSCEが嫌いな方でPS3もVitaも持っていない。 PSPもスパロボの新作が出るまで持っていなかったほどだ。 そんな増田だが、PlayStation4発表でのハードウェアに対する誤解の数々を見てちょっとばかり怒りを覚えたので少し書いておく 「x86」ではなく「AMD64」いきなり「何が違うんだ?」と思う人や「何も違わないだろ?」と言う人も居るかも知れない。 だが後半を語る上でもこれは重要な話なので省略しないでおく。 最近のPCは当たり前のように64bitのメモリ空間を扱えるようになった。 この増田を読んでる人でも64bit OSを使っている人は少なくないはずだ。 これをもたらしたのは、x86 CPUを作ったIntelではなくx86互換CPUを作っていたAMDである。 じゃあIntelは何をしていたのかと言うと、64bit CPUを作っていた。x86を完全に捨てて。

    「PlayStation4は夢が無い」という幻想をぶち壊す
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    amerio 2013/02/23
    これで熱くならなきゃ男の子じゃない。んじゃA8もこの方向で。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
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    amerio 2012/11/02
    これはまさに触。
  • 任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(上)関係者が見据える「バブル市場」の不確定要因と未来図

    1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 ソーシャルゲームに参入すれば 任天堂の収益は当に改善するのか? 昨年のゲーム業界は、ディー・エヌ・エーやグリーなどが手が

    任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(上)関係者が見据える「バブル市場」の不確定要因と未来図
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    amerio 2012/01/06
    ソーシャルゲームってものすごーくキャラものパチンコとおんなじ匂いしないかい。
  • 「3cmの線を引け!」で世界一に挑戦するアプリ - エキサイトニュース

    みなさんは、「はかり」の感覚に自信があるだろうか。「3cmの線を引け」「10秒で時計を止めろ」なんて言われて、正確にできる? そんな自分の中にある感覚を試すことができるのが、iPhoneアプリ『ハカリンピック』だ。 ダウンロードは無料。そして、遊び方はとっても簡単。「長さ」「角度」「時間」の3つから種目を選び、指令に従ってタッチパネルの画面に線を引いたり、時計を止めたりすれば、すぐに結果が表示され、その達成率も算出される。『ハカリンピック』というだけあって、これは競技、そして相手は世界だ。自分の世界ランキングを知ることだってできる。 全く自信はないが、私も「長さ」から順にトライしてみた。「長さ」と「角度」はそれなりで、最初から80%台の達成率。数回トライすれば、90%を超えることもできた。しかし、最後に挑んだ「時間」で我が目を疑った。1問目、「6秒で時計を止めろ」のお題にトライした結果が、

    「3cmの線を引け!」で世界一に挑戦するアプリ - エキサイトニュース
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    amerio 2011/11/22
    地味に熱い 特に角度だ
  • ピカチュウの描き方教えるよー : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    ピカチュウの描き方教えるよー Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/05(土) 09:39:16.71 ID:Wa7G3RpK0 ペイントソフト開いてー 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/05(土) 09:39:51.84 ID:THIU/y8u0 開いた 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/05(土) 09:40:05.12 ID:+wkokMmE0 フォトショップでもいい? 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/05(土) 09:40:58.89 ID:Wa7G3RpK0 いいよーなんでもいいよー はじめるよ まずは頭のてっぺんをかきます 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/05(土) 09:42:35.46 ID:6

    ピカチュウの描き方教えるよー : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
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    amerio 2011/11/06
    ポケモン一度も見たことなくても上手にかけたよ!
  • 炎のドングリでリスばびゅーーーーーーん! アプリゲーム「Nuts」の幸せな支払い - エキサイトニュース

    ルールはシンプル。リスがえんえんと木を登る。iPhoneを傾けると、傾けた側に向かう。右に傾けると右に木がくるくるっと回る。そうやって木の枝を避けながら何メートルの高さまで登れるかを競う。基はそれだけだ。 それだけなのだが、このゲームよくできている。 途中、凍って滑るところがあったり、枝が同じ高さに4出ている箇所があったり、ぐるぐると螺旋状に枝が並びコインを連続で取れるシーン(チリンチリンチリンチリンチリン!)があったりする。メリハリのある組み合わせで豊かなマップを構成している。 効果音や、音楽も適確。ライフであるハートが残りひとつになると、鼓動音がさりげなく重なるといった細かい演出も手抜かりない。 ファイヤードングリを取ると、ばびゅーーーーーーんという効果音と共に猛然と枝を破壊しながらすごいスピードで走り抜ける。 爽快! しかも、これが基無料。リリースは「TOWERMADNESS」

    炎のドングリでリスばびゅーーーーーーん! アプリゲーム「Nuts」の幸せな支払い - エキサイトニュース
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    amerio 2011/09/14
    タダじゃないやん。85円やん。
  • 任天堂もソニーも、iOSの『Zombie Gunship』に気をつけろ - Gamers, Be Ambitious

    Zombie Gunship 価格: ¥85 『Zombie Gunship』はiOS用のゲームアプリ。地上を徘徊するゾンビを上空から機銃で掃討するという内容だ。クオリティの高いグラフィックと効果音、シンプルなルール、3種類の武器を地道にパワーアップさせていく楽しさ、逃げまどう民間人を救うスリル。そして「毎回5分で終わる」という手軽さ。爽快で完成度が高く、私も最近ずっと楽しませてもらっている。 これだけ楽しいゲームがたった85円というのはすごい……と言いたいところだが、Joystick Divisionに掲載されたDennis Scimeca氏の記事「Nintendo And Sony Should Fear The Zombie Gunship」によれば、注目すべきなのは「価格」ではなく、「そもそも携帯ゲームの役割とは何だったのか」という点にあるという。 以下、引用します。 元記事:ht

    任天堂もソニーも、iOSの『Zombie Gunship』に気をつけろ - Gamers, Be Ambitious
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    amerio 2011/08/28
    超おもろい。やってる時に通知が来るとイラッとする。そのくらいハマる。ワンポイントとして、民間人はゾンビに食わせろ。悲しいがそれが現実だ。
  • Chillingoの魅力と新作”Contre Jour” - #RyoAnnaBlog

    Tweet via appadvice E3で発表されたChillingoの新作"Contre Jour"が面白そうだ。 モノトーンの背景に"まっくろくろすけ"のようなキャラクター。アメーバのように伸びるロープに、グミのような柔らかい地面。まるで"Cut the Rope"と"Rolando"を足して2で割ったようなパズルゲーム。リリースが待ち遠しい。 via touchArcade "Cut the Rope"と言えば、Apple Design Awards 2011を受賞したChillingoの代表作。 最近このゲームのおかげ寝不足が続いている。どうしてもスターを3つ取れないステージがあったので、Twitterで聞いてみた。 この面が3つとれない。 URL 2011-06-11 00:44:06 via Tweetbot for iPhone だが、誰も反応してくれなかったので、一晩か

    Chillingoの魅力と新作”Contre Jour” - #RyoAnnaBlog
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    amerio 2011/06/12
    ん? LIMBOじゃないの?
  • まるで実写、海外製ゲームエンジン「CryEngine3」の技術力がどれだけすさまじいかが実感できるムービー

    昨今のゲーム開発の中枢を担うのがいわゆるゲームエンジンと呼ばれるもので、日ではFF13で使われたスクウェア・エニックスのCrystal Tools、「デッドライジング」「ロストプラネット」「デビルメイクライ4」「バイオハザード5」で使われたカプコンのMT Frameworkが有名です。 一方海外ではこういったゲームエンジンを他社へ供給する企業が存在しており、中でも「CryEngine3」はリアルタイムにハイクオリティで美麗なグラフィックをWindows・Xbox360・PS3の3つのプラットフォームで動作させるというとんでもないものとなっており、「これであのゲームを作ったらすごいことになりそうだ」と妄想が膨らむような内容となっています。 実際にどれだけハイクオリティで、技術力がすさまじいのかがわかるムービーは以下から。 CryEngine 3 Video Game, GDC 11: Ex

    まるで実写、海外製ゲームエンジン「CryEngine3」の技術力がどれだけすさまじいかが実感できるムービー
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    amerio 2011/03/06
    夢の技術リアルタイムレイトレーシング・・・とは違うんだろうなあ。演算速度はアプリじゃ加速できないもんなあ。演算間引きの技術なんだろうな。
  • 【3DS】大泉洋「奥行きがじゃまだなあ」 → 松野「腹イタいwww」 : はちま起稿

    3DS】大泉洋「奥行きがじゃまだなあ」 → 松野「腹イタいwww」 2011年02月25日11:00 3DS コメント( 143 ) Twitter はてなBM 大泉洋がまた失言!? 457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 10:23:41.36 ID:8tXhf6cG0 昨日見逃した人へ ↓3DSを体験してる大泉さんのコメント 大泉「奥行きがじゃまだなあ」 (5:33あたり) ↓それを見た松野さんの反応 腹イタいwww 大泉洋wwwhttps://twitter.com/#!/YasumiMatsuno/status/40715486480048128 463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 10:24:39.68 ID:wkRQzew40 [3/3] 松野さんに迷惑かけるんじゃねぇよ

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    amerio 2011/02/27
    相変わらずのすずむしっぷり。
  • SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売

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    amerio 2011/01/27
    3DSとは全然違う方向性だよね。全部入りでこれもあり。
  • SCEが3G通信対応の携帯型ゲーム機発表、Android向け展開も

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    amerio 2011/01/27
    さんざ流出してたあれはなんだったんだ。
  • 予約開始のニンテンドー3DS、ヤフオクに大量出品 高値で取引

    「ニンテンドー3DS」の予約受け付けが始まった。ほとんどのECサイトで昼までに予定数に達し、予約を締め切った一方、商品がヤフオクに大量に出品されており、品薄を背景に高値が付いている。 1月20日、量販店やECサイトで「ニンテンドー3DS」(2月26日発売)の予約受け付けが始まった。ほとんどのECサイトで昼までに予定数に達し、予約を締め切った一方、商品が「Yahoo!オークション」に大量に出品されており、定価の2万5000円を大きく上回る値段が付いている。 3DSの初期出荷数は40万台ともうわさされ、品薄になると予想されていた。「Amazon.co.jp」など3DSの予約を受け付けていたECサイトはほとんどが開始直後に予定数を終了し、予約を締め切った。都内の大手量販店でも開店前から数百人の行列ができるなど人気を集めている。

    予約開始のニンテンドー3DS、ヤフオクに大量出品 高値で取引
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    amerio 2011/01/20
    発売前から大暴落の気配。Amazonで7:06分にはもう締め切られてて予約できなくっても悔しくなんかないもん。
  • 『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』のPVを公開 - ファミ通.com

    【エルデンリングDLC】『SHADOW OF THE ERDTREE』宮崎英高ディレクターの国内メディア独占インタビュー。過去最大規模のDLCで描かれる“影の地”の物語、その詳細が明らかに! 2024年6月21日発売予定の『エルデンリング』DLC、『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』。新たな舞台となる“影の地”で描かれる物語、追加される武器種、そしてDLC限定のレベルアップ要素とは? フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が語る、国内メディア独占インタビューをお届けする。

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    amerio 2011/01/12
    オーラバトラーが出てなくてがっかりだけどダイターン3が出ててほっとしたよ。知らないロボットは断固使わない派。
  • 社長が訊く『ニンテンドー3DS』 4. 山内溥、「飛び出さへんのか?」と言う。

    任天堂は、とりわけ宮さんは、 3Dのおもしろさを表現するということに対して ずーっとトライし続けてきたわけですね。

    社長が訊く『ニンテンドー3DS』 4. 山内溥、「飛び出さへんのか?」と言う。
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    amerio 2011/01/07
    Motherは飛び出さへんのか。
  • 勝間さんの桃鉄論

    勝間和代 @kazuyo_k 子どもたちと夜中まで桃鉄やっていたので眠いです。もう一度寝ようかなぁ。デットヒートの末、3億円差で勝ちました。お正月は、すごろく代わりに毎年桃鉄ですね。 2011-01-04 08:37:54 勝間和代 @kazuyo_k 人によって、桃鉄のPlayの仕方は違うと思いますが、私の最優先事項は「貧乏神をつけない」です。マイナス駅を踏んでもいいから、貧乏神はつけない。運転資金に余裕を持ち、それでもマイナスを踏んだときには、潔く売却。なぜなら、マイナス駅はリスク・リミテッド。貧乏神は∞だからです。 2011-01-04 08:40:43

    勝間さんの桃鉄論
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    amerio 2011/01/04
    桃鉄は人間関係がギシギシになるのでやんない。
  • SDガンダムGジェネレーションタッチ: まさにポケットの中の戦争。iPhoneにGジェネ登場!無料。3733 | AppBank

    プレイ動画はこちら じつは第1話しかプレイできません。 というのも無料でダウンロードできるんですが、続きを遊ぶには製品版の購入、つまりアンロックが必要なんです。 とりあえず第1話を遊んでみます。 宇宙世紀0079年・・・。波平ボイスがあればなあ・・・。 なにこのザク可愛いんですけど。 テテテー!テテデーン♪ 早速お決まり通り命令違反をしてくれるジーン。 さあチュートリアルスタートです! 画面をドラッグしてカーソルを動かす、もしくはタップでMSを選択します。 ちょっと小さい!って人は拡大もできます。 が、密集地帯でも問題なく選択できたので拡大を使うことはたぶんないですね。 移動!白マスが動ける範囲です。なんと移動力の低い・・・。 (移動力がないのはこのマップだけのようです) さあ攻撃だ! こちらの命中率は100%、相手は69%。当たらないでくれ! バトルアニメーションはオプションでありにして

    amerio
    amerio 2010/12/16
    スパロボとどう違うのかわからなかったけど、SONYのがGジェネで任天堂のがスパロボっぽい。
  • 写真が流出した「PSPケータイ」のプロトタイプについて、さらなる情報が明らかに

    ソニーが開発している「PSPケータイ」のプロトタイプとされる写真が海外で流出したことを先日お伝えしましたが、PSPケータイを実際に触ったという読者から、さらなる情報が寄せられました。 詳細は以下から。 9月上旬にスマートフォンを使っている男性を対象に行われた調査会社による座談会で、PSPと携帯電話を合体させた「アポロ」と呼ばれる携帯電話のサンプルモデルに触れたという読者から再び寄せられたタレコミによると、先日海外で写真が流出した「PSPケータイ」のプロトタイプとされるモデルと、座談会に登場したものは同じであったそうです。 これが「PSPケータイ」のプロトタイプとされる写真。読者によると、一部のデザインが若干異なり、コントローラー部中央の「S」のマークは、プレイステーションロゴの「PS」マークであったとのこと。また、「S」マークの下にある部分はノートパソコンなどに採用されているものと同じタッ

    写真が流出した「PSPケータイ」のプロトタイプについて、さらなる情報が明らかに
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    amerio 2010/10/31
    ならディスプレイはタッチパネルじゃないってことに。