こんにちは! メディア事業部のトギーです。 リスティング広告を運用していると、アクセスが集まらなかったり、費用対効果が悪くなったり、いろんな課題が出てきますよね。 代行会社に頼んでも、効果が上がらず「きちんと運用してくれているのか?」と疑問を抱くことも少なくないはず。 では、どうすればリスティング広告の費用対効果をよくできるのでしょうか? その秘訣を知るべく、リスティング運用のプロである株式会社リスティングプラスの代表取締役を勤める長橋さんにお話を伺いました。 株式会社リスティングプラス 代表取締役 長橋 真吾 某大手営業会社を退社し、インターネットビジネスの世界に飛び込む。Webマーケティングの担当として、コピーライティングや、リスティング広告含めたネット集客担当として従事する。リスティングプラスの基盤を作った代表。セミナー講演やアカウント運用、新規WEBサイトの立上げ、リピート戦略、ラ
また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら 1. 平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選 平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選(弊社クライアント) (データは2017年7月時点の数値) 上半身ストレッチはイイコトばかり!部位別エクササイズ10選二の腕筋トレ5日間!腕幅-1.5cmを実現した5種目はコレ!お酒を飲むとニキビができる?美肌キープのポイント5つノンデザイナー必見!自社サイトをぐっと見やすくする3つのコツ熟睡必至の3大機能と素材とは?敷きパッドのおすすめの選
今では通用しないSEO手法本題に入る前に、SEOについて軽くおさらいしておく。井上氏によれば、2011年頃までのSEOでは下記のような手法や考え方があった。 キーワード出現率・近接率:ページ内に該当キーワードをたくさん入れる自作自演リンク:業者からリンクを買って被リンクを増やす過剰なアンカーテキストマッチ:リンクする文字に過剰にキーワードを盛り込むしかし、検索エンジンの進化に伴い、これらの手法や考え方は今ではまったく通用しなくなった。井上氏は、「今、これらのキーワードを口にするSEO支援会社は“ヤバイ”会社。スパム行為に近いので、順位が上がらないだけでなくペナルティを受ける可能性もある」と注意喚起した。 検索エンジンはどのように進化したか2011年以降のGoogleの進化として有名なアルゴリズムアップデートには以下がある。 ページ評価関連パンダアップデート:より高品質なコンテンツを評価する
2019年10月末にGoogleはBERTと呼ばれるアップデートを導入したことをアナウンスしました。検索キーワードの10分の1に影響を与えるという発表もあり、多くの注目を集めました。 BERTとは「検索キーワードとコンテンツの理解をより良く行えるようになる」という技術となりますが、具体的にはどういった変化があったのでしょうか。 BERTがもたらした変化とSEO担当者としての考え方を、ニール・パテル氏が提案している記事を紹介いたします。 GoogleはBERTと呼ばれる新しいアップデートをロールアウトしていると発表した。 みなさんがお考えのことは、手に取るようにわかる。果たして、このアップデートは重大なのか。詳細を学ぶために時間を割くべきなのか。 BERTは検索クエリの10分の1に影響を与える。 このアップデートの規模を知るための表現がある。今回のアップデートは、GoogleがRankBra
グローバルナビゲーションとは、Webサイトの全てのページに設置された案内リンクのことです。また、グローバルナビゲーションはユーザビリティの観点だけでなく、SEOの観点でも重要な役割を果たします。 ここでは、グローバルナビゲーションの概要や役割、作り方のポイントについて解説します。 この記事のポイント グローバルナビゲーションは、すべてのページに設置された案内リンクのこと 検索エンジンに主要コンテンツを分かりやすく伝えることもできる グローバルナビゲーションは5~7個程度の項目に絞るのがおすすめ グローバルナビゲーションとは、Webサイトの全てのページに共通して設置された案内リンクを指します。会社概要やサービス紹介などWebサイト内の主要なページに対してリンクされ、Webサイト内のショートカット機能として活用することが一般的です。 ナイルのSEO相談室の場合 グローバルナビゲーションの役割
資料ではSEOの戦略策定における全体的な戦略、キーワード戦略、戦略策定前にやるべきことを詳しく解説しています。 もし「自社でSEO戦略を立てるのは難しそう」とのことでしたら、お気軽にナイルの無料相談をご利用ください! 無料で資料をダウンロード SEO戦略を無料で相談する 強調スニペットとは、Googleの検索結果で、強調して回答される表示のことです。 表示される内容は、Googleが自動生成しており、検索結果に適したコンテンツとGoogleが判断したときに表示されます。そのため、サイト運営者が意図的に表示させることはできません。 強調スニペットが表示されると、検索結果画面で回答を確認できるため、ユーザーはWebサイトをクリックせずに回答を素早く確認可能です。 表示される内容には、Webページから自動的に抽出された画像や文章、ページタイトル、URLなどが含まれます。 強調スニペットの最大のメ
プレゼンではどんなふうに話を展開すればいいのか? 「起承転結はあまり機能しない」と、トレタ代表・中村氏は解説します。結論で理由と例を挟むPREP法、概略と詳細で構成するSDS法、現状説明から入るDESC法など、相手に伝わりやすくなる、いくつかの構成の方法が紹介されました。また、時間内にプレゼンを終わらせるためにも、スムーズな進行をするためにも、必要なのはリハーサル。念入りな練習をする人は少ないので、それだけで差別化することができます。株式会社トレタで開催されたトレタ大学「プレゼンに悩める者の集い 〜 営業としてのプレゼンを考える」のログです。 練習はやればやるほど裏切りません 中村仁氏(以下、中村):リハーサル。リハーサルしない人多いよね。すごく多いと思う。コンペだけではなくピッチ大会とか行っても練習してる人、少ないよね。 よく話すんだけど、ピッチ大会は、「5分でやってください」とか、「1
ビジネス文書やプレゼンの場面でよく使われる文章の雛形に、PREP法(プレップ法)があります。 簡潔に要点がわかり、説得力も生み出す、とても優秀なフォーマットです。 PREP法は、次の4つの要素の順番で構成される文章のことです。 それぞれの要素の頭文字を取って PREP法と名付けられています。ちなみに「Prep」は、直訳すると「準備」という意味があります。 この記事では、 PREP法の4つのメリットPREP法を使ったブログ記事の書き方例長文になる場合のPREP法の応用方法について解説します。 ビジネスで使うプレゼンだけでなく、説得やブログ記事の書き方としても使うことができるPREP法をマスターして、あなたの影響力のレベルアップに役立ててください。 PREP法 (プレップ法)とはPREP法(プレップ法)は、プレゼンテーションやビジネス文書など、わかりやすく簡潔に説明する場面で使われる文章のフォ
マッキンゼーとBCGの細かい違いはたくさんあれど、本質的にはそれらは全て「組織の作り」の違いに起因するし、少なくともそう捉えると妙に納得できると考えている 結論から書くと、体感としてマッキンゼーとBCGは驚くほど違う。同じコンサルティングを生業としているものの、それぞれの組織の中にいると、「同じ業界の会社なのか?」と思うほどである。特にBCGを経験してからマッキンゼーに行った身としては、マッキンゼーは天国のように映り、実際社内のまわりの人にも良くそう伝えていたし、コンサル業界でこんな会社があるのか、と思うほど過ごしやすい、まさにエクセレントカンパニーだった。これは個人的な見解ではあるものの、ただ、同時期にたまたまマッキンゼーに在籍していた元BCGの人と話しても全く同じように感じていたので、「明らかに違う」というのは事実なのだと思う(逆もしかりで、BCG在籍中にマッキンゼーからBCGに来た人
ナイル株式会社 取締役 土居と申します( twitter / note )。前回は1on1の記事を書きそこそこ好評でしたが、今回はより踏み込んだ給与とかの話を。 さて、組織を作る上で、給与や評価に関わる話は議論がつきません。正解がなにかもよくわかりません。が、「ベストかどうかはわからんが、今は自分たちにはこういうのがいい」ということについて、特に経営者や評価責任者の間で合意形成しておくことは大切です。 そういう意味で、昨年から今年に至るまで相当に給与や評価に関わることについて経営会議などにおいても相当にディスカッションを重ねてきており、少なくとも「いくつか共通した論点をもとにその妥当性を議論できる」状態はつくれています。 ということで、この記事では箇条書きでその要点をひたすら並べていきます。参考になりそうなことがあったら是非拾ってください。 <関連記事> 【ナイルの組織】人事評価制度と給与
スキャン画像買取アプリ「ONE」運営、事業多角化に向けWEDに社名変更——元ベリトランス沖田貴史氏を迎え新事業に着手、シリーズA調達も 左から:WED に参画した沖田貴史氏と、山内奏人氏、丹俊貴氏 Image credit: Wed レシートをはじめ指定された画像をスキャンすることでお金がもらえるアプリ「ONE」を開発・運営するワンファイナンシャルは11日、社名を変更したことを明らかにした。新社名は「WED(ウェッド)」で、「デザインとテクノロジー」や「体験とビジネス」の結合を意味する Wedding に因むほか、Wednesday(水曜日)の語源である北欧神話における狂気の主・知識の神オーディン(Óðinn)にあやかり、「知恵に対して誰よりも貪欲に狂気とも言えるレベルで身につけていきたい」としている。 WED は、創業時のウォルト、2017年10月のワンファイナンシャルに続く、3つ目の社
11月頃から、渋谷、新宿、池袋など、都心のターミナル駅を歩いていると、多数のタレントの顔写真を使った「応援広告」が目に入ってくるようになった。 交通広告やデジタルサイネージ広告など形式は多様だが、これらの共通点は、テレビ局や芸能事務所ではなく、一般のファンが出稿したものだということ。一般人がこれだけ大きな広告を出すという発想は、かつて日本にはほとんどなかったのではないだろうか。 日本に「応援広告」が持ち込まれたのは、IZ*ONEらを輩出した韓国の人気アイドルオーディション番組『PRODUCE』シリーズの日本版『PRODUCE 101 JAPAN』がきっかけだ。11日19時から、TBS系地上波で最終回がオンエアされる。 101人の練習生の中から視聴者投票の結果、上位11人がアイドルグループのメンバーとしてのデビューが決まる(締め切りは11日朝5時)。そこで“推し”をなんとかデビューさせようと
「リードからの商談化率を上げたい・・」、「商談からの受注率を上げたい・・」は多くの経営者・事業責任者が思うテーマですが、今日はそれに役立つ『ワンランクアップの法則』をご紹介します。 商談化率・受注率の向上となると ・リード獲得からの架電スピードを上げる ・フォローコールを5回以上する ・失注顧客も含めて、継続的にフォローする ・インサイドセールス/フィールドセールスのスクリプトを見直す などがぱっと思いつきますが、私が過去に聞いた中で汎用性高くパワフルだなと感じたのが、社内のメンバーに教えてもらった『ワンランクアップの法則』です。 これはどういうことかというと、 ・SEOの相談をされた時は、Webマーケティングの話から入る ・Webマーケティングの相談をされた時は、マーケティングの話から入る ・マーケティングの相談をされた時は、ビジネスモデルの話から入る といった形で、「顧客との営業商談時
モバイルアプリは、いまや少し古臭い印象すらある。2000年代後半に全盛期を迎えたモバイルアプリだが、それ以降は小売業者やブランド、顧客からの支持は減少傾向だ。だが、ネッタポルテ(Net-a-Porter)など、高級小売業者のあいだではカスタマーにパーソナライズした体験を提供できるという理由から人気が高い。 カナダの高級小売業者のエスセンス(Ssense)は、ECを充実させることでカスタマーの呼び込みにつとめている。そんな同社が、モバイルアプリをリリースするという決断を下した。 モバイルアプリは、いまや少し古臭い印象すらある。2000年代後半に全盛期を迎えたモバイルアプリだが、それ以降は小売業者やブランド、顧客からの支持は減少傾向だ。だが、ネッタポルテ(Net-a-Porter)やブラウンズ(Browns)など、高級小売業者のあいだではカスタマーにパーソナライズした体験を提供できるという理由
オンライン決済サービスの「Stripe(ストライプ)」は先日、新たに2億5000万ドルをGeneral Catalystやセコイア・キャピタル、アンドリーセン・ホロウィッツらから調達した。同社の評価額は350億ドル(約3.8兆円)に到達した。 Stripeは今年1月、Tiger Globalから1億ドルを調達した際に、225億ドルの評価を受けていたが、その後の数カ月で125億ドル以上も価値を高めたことになる。同社は今回の調達資金でグローバル進出を加速させ、企業向け市場でも勢力を拡大する。 同社は直近で新たに8カ国でサービスを開始しており、今後の数カ月で40カ国に利用可能エリアを広げる計画だ。Stripeは今回の調達と同時に、インターネット企業向けのクレジットカード事業や、レンディング(貸付)分野への進出もアナウンスした。同社のコーポレートクレジットカードは、発行にかかる時間を短縮し、多様な
ピックアップ:Payments giant Stripe is raising another $250M at a $35B pre-money valuation ニュースサマリー:9月19日、オンライン決済サービスを展開する「Stripe」がシリーズFラウンドにて新たに2.5億ドルの資金を調達したことを発表した。同社の評価額は35億ドルに到達している。同ラウンドに参加したのはAndreessen Horowitz、General Catalyst、Sequoia Capitalの3つの投資ファンド。Softbankの参加も噂されていたが見送られた模様。 また株式公開(上場)に関しては、Stripeは依然として予定を立てていないようだ。 話題のポイント:2010年に創業したStripeは、個人事業主・企業向けの決済サービス企業として大きく成長してきました。同社サービスは簡易決済を可能に
心理的瑕疵(かし)物件(通称:事故物件)――。殺害、病死、事故死、自殺など住人が何らかの理由で亡くなり、その現場となった部屋や物件のことをいう。 「住んだら幽霊が出る」「運が悪くなる」「祟られる」などの尾ひれもつき、何かと忌避されるのが一般的だ。だが一方では、相場より安く買える、借りられるとして注目を浴びているのも確か。そこで、事故物件をお得に買う・住む方法を投資家や専門業者に徹底取材した。 ボロ物件を再生する様子を自身のユーチューブチャンネル「TaimanTV」で発信している不動産投資家のタイマン氏。投資歴15年、保有物件は150以上、年間利回りは平均約15%という敏腕ぶりだ。収益を上げている物件の中には事故物件もあり、実例を紹介していこう。 まずはタイマン氏が最近、購入した3階建ての一軒家。昨年夏、2階の一室で男性が孤独死した。その後400万円で売りに出されていたが、異臭がひどく売れず
快適性とサステイナブルで共感を集めるシューズブランドサンフランシスコ発「Allbirds」日本上陸2020年1月10日 原宿にコンセプトストアをオープン 「Allbirds」は、サンフランシスコのスタートアップ企業として元サッカーニュージーランド代表のティム・ブラウンとバイオテクノロジーの専門家であるジョーイ・ズウィリンガーにより2016年に誕生しました。 当初発売したモデルは「Wool Runners(ウールランナー)」のみでしたが、最高級のメリノウールを使ったシンプルなデザインと快適な履きごこち、そして環境に配慮したサステイナブルなモノ作りが共感を呼び、日々最新のテクノロジーを生み出しているシリコンバレーが火付け役となってたちまち世界中にファンを広げました。 現在世界で14店舗。日本でも上陸が待望されていましたが、2020年1月10日(金)東京原宿に第1号店となるコンセプトストアをオー
今日もSNSでは誰かが怒っている。その怒りに誰かが反応し、また突発的な感情だけが拡散していく。 以前の私は、こうした怒りの表明こそが、社会の変化を促すと信じていた。1人の小さな声が大きな渦を生み、社会をよりよい方向に動かしていくのだと、目を輝かせてリツィートを押した。 しかし、怒りへの共感は、特定の個人や組織への攻撃に変わり、そのうち忘れられていった。何度やってもその繰り返しだった。 「これ、本当に意味があるのかな」ーーとあるポップアップミュージアムを訪れたのは、そんな違和感を抱き始めていた、昨年の冬のことだった。 “個人の物語”を展示するポップアップミュージアム オランダのジャーナリストグループ『Bureau Boven』の主催するポップアップミュージアム『I’m So Angry』。展示の入り口に書かれた文章は、私が抱いていた違和感を代弁してくれている気がした。 「私たちは多くのことに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く