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商談化率・受注率を上げる『ワンランクアップの法則』 1206|栗原康太
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商談化率・受注率を上げる『ワンランクアップの法則』 1206|栗原康太
「リードからの商談化率を上げたい・・」、「商談からの受注率を上げたい・・」は多くの経営者・事業責... 「リードからの商談化率を上げたい・・」、「商談からの受注率を上げたい・・」は多くの経営者・事業責任者が思うテーマですが、今日はそれに役立つ『ワンランクアップの法則』をご紹介します。 商談化率・受注率の向上となると ・リード獲得からの架電スピードを上げる ・フォローコールを5回以上する ・失注顧客も含めて、継続的にフォローする ・インサイドセールス/フィールドセールスのスクリプトを見直す などがぱっと思いつきますが、私が過去に聞いた中で汎用性高くパワフルだなと感じたのが、社内のメンバーに教えてもらった『ワンランクアップの法則』です。 これはどういうことかというと、 ・SEOの相談をされた時は、Webマーケティングの話から入る ・Webマーケティングの相談をされた時は、マーケティングの話から入る ・マーケティングの相談をされた時は、ビジネスモデルの話から入る といった形で、「顧客との営業商談時