サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
タグの絞り込みを解除
企業自らソーシャルメディアを開設し、消費者のコミュニティーを育成するマーケティング手法を「企業コミュニティー」と呼ぶ。インターネット黎明期から計300社の企業コミュニティー開設にかかわった著者が、ソーシャル時代における企業と消費者の関係構築ノウハウを明かす。ソーシャルメディアの理解から実務への応用まで、幅広く使える一冊だ。
インターネット上で起こり得るリスクの実態とその対処策をまとめた。スマートフォンとSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使う際の注意点に多くのページを割く。掲示板への削除要求の出し方、誹謗中傷を書き込んだ本人を特定する方法を述べた章は実用的。危険性を強調しすぎるきらいもあるが、今後のネット活用に向けて、一読の価値はある。
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く