「含むアンテナ」の算出方法について はてなアンテナの「含むアンテナ」ページに、公開・未公開を含めた数を表示するようにいたしました。 これまで、含む公開アンテナの一覧を表示しておりましたが、正確な数字となっておりませんでした。これを修正し、公開・未公開を含めた数を表示するとともに、一覧は公開アンテナからアクセス数の多いアンテナの上位を表示するように変更いたしました。 重複登録防止機能について これまで既に登録してあるページをアンテナに追加した際、そのまま追加できていましたが、本日から このページはすでにアンテナに登録されています。(同じページを2つ以上登録することも可能です。) と注意書きを表示するよう変更いたしました。 idea:209にてご要望いただきありがとうございました。 未読アイコンの追加について これまで記事の未読・既読について色のみで表示判別を行っておりましたが、未読の場合は記
不動産業のツカサ都心開発といえば、かつて「ヨンヨン・マルマル・ワンワンワン」のCMで知られ、今でもウィークリーマンションのイメージが強い。しかし同社は今、ネット企業に生まれ変わろうとしているという。 同社は1999年バブル崩壊で多額の負債をかかえ、ウィークリーマンション事業をリーマンブラザーズに譲渡。社名を「ウィークリーマンションツカサ」から「ツカサ都心開発」に変更するとともに、CMはWebサイトのURLをアピールする「アドレスはにゃんにゃんにゃん、てんこてんジェイピー(www.222.co.jp)」に変えた。「これからはネットの時代」と予見してのことだった。 「5年後――遅くとも10年後には、ツカサ=インターネットになる」と、同社CMにも出演する名物社長・川又三智彦氏は意気込む。 出会った人は全てDVカメラで撮影し、PCに保存して忘れないようにしているという川又社長。「ネット好きな人に入
その他データ 〆切済アンケートフォーム 全有効投票データ(CSV,863KB) Excel版集計データ、右クリックして保存推奨(3.3MB) しかし144/198がトップ10条件なのは凄い。トップ1の183/198になると呆然。以下176,160と続きます。私個人は半分強です。 コンセプト 日本の家庭で一番所有率の高い作家は誰かをWEBアンケートで調査してみよう、という企画でした。家庭(住居)単位で、一冊でもその作家単独名義の本があれば所有していると数えます。既読未読は無関係で、回答時に所有しているかどうかだけが焦点です。 教科書やアンソロジーに短編が載っているだけじゃ駄目です。漫画も小説も学術書もエッセイも、あらゆる書籍を区別しません。ジュブナイル化を含めた翻訳可です。 実際に提示されて迷いましたが、今回は同一人物の別名義は別人としました。栗本薫、中島梓、瀬戸内寂聴(瀬戸内晴美名義は
このページについて: このページは、かつて http://www.selab.tutkie.tut.ac.jp/~yoshida/hoge.html に存在していたページです。 現在は公開されていません。 しかし、このような歴史的・文化的に極めて大きな価値のあるページが 見られないのは実に惜しいということ、 および、私自身が著書にて上記URLを紹介しまくっていることから、 作者の吉田さんに許可を頂き、ここに転載することにしました。 「C言語ポインタ完全制覇」の第6刷からは、こちらのURLを紹介しています。 転載を快諾してくださった吉田さんに感謝いたします。 ひとつ上のページに戻る | トップページに戻る ほげを考えるページこのページはネットワーク文化人類学の新しい分野である「ほげ学」のページです。暇な人以外は、このページを見ないようにお願い致します。特に、 レポートや論文が完成していない技
・人力検索での質問・回答履歴はなし(http://www.hatena.ne.jp/user?userid=sample)。 ・アンテナでは、はてなの諸サービスの各種広報と人力検索に注目してらっしゃる(a:id:sample)。これは大変に便利そう。 ・ブックマークは利用してらっしゃらない(b:id:sample)。 ・ダイアリーは1日だけつけている(d:id:sample)。 ・フォトライフは未使用(f:id:sample)。 ・グループは自分用のグループをお持ち(g:sample)。 ・アイデアで要望を表明したことはない(http://i.hatena.ne.jp/sample/)。 ・RSSでもアンテナと同様の活動をなさっている(http://r.hatena.ne.jp/sample/)。
僕より10才以上年上で、オタク的な資質のある人が、不思議に共通して好む三つのモノがある。「SF」「プロレス」そして「落語」だ。 http://d.hatena.ne.jp/kataru2000/20050529#p2 僕は10代の頃、何にでも流されやすくはまりやすい自分の性質に呆れ、“「プロレス」と「落語」と「ジャズ」にだけは手を出さない”という誓いを立てたことがあった。上記引用とは「SF」と「ジャズ」が入れ替わる。 なぜこの3つかというと、一歩足を踏み入れると、相当に深そうだなあという畏れと、上の世代にうるさそうな人が多そうだという理由。 結局いまだにこの誓いを守っているかというと、「プロレス」に関しては完全に崩れた。いまや一端のマニアだ。これは想定外だったが結婚相手からの影響なので仕方がなかった。 「ジャズ」は微妙か。ここで挙げられる「ジャズ」は「モダンジャズ」のことであって、そこには
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