氏はGDC(Game Developers Conference)のトークセッションで『オーバーウォッチ』のアニメーション製作についてふれ、次のように説明しています。 「Smearは、モーションブラーが足りない時の補完になると考えています。何かが非常に早く動くときに、ちゃんとみてもらえるようにしたかったんです」 もちろん通常のゲームプレイ中にプレイヤーが上記スロー動画のような違和感を覚えることはなく、滑らかさを実現しています。 日本のアニメを参考に 同時に氏は、マクリーの腕が曲がる表現についても以下のように説明しています。「マクリーの腕が曲がる表現については、良いポーズと同時に、マクリーの顔が常に見えるようにしたかったのです。そのためにマクリーの腕が顔を隠さないようにしました。印象に残るポーズの良い参考として日本スタイルのアニメーションなどをたくさん見ました」。 『オーバーウォッチ』ではこ
Once a year, Apple gathers thousands of developers and journalists to show off all of the secret things the company has been working on for the past many months. Today is that day. So, what will they announce? iOS 10? The long rumored rebranding of OS X to macOS? How about the supposed overhaul of Siri? You’ll have to tune in to find out. Greg Kumparak and Matthew Panzarino will be bringing back t
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