リアル店舗での買い物の機会が減ったことで、「一生モノ」に偶然に出会う「セレンディピティー」が失われつつある。どうすれば「人」と「物」に生じた距離を埋められるのか、企業が知恵を絞る中、新たな取り組みも次々に生まれている。店に来てもらえないのであれば、店の方が出向けばいい。買い物に行くという概念を変えるかもしれないのが、三井不動産が掲げる「移動商業店舗」プロジェクトだ。フードトラックのようにクル
東京・渋谷駅の目の前に位置する宮下公園。再開発を経て7月に開業した「MIYASHITA PARK」は、若い世代を中心に多くの人が集まる人気スポットとなった。2020年日経MJヒット商品番付で東の前頭7枚目に入った施設は、来場する客もテナントも「全て受け入れる」というコンセプトを掲げ、制約を設けず自由さを追求したことがヒットにつながった。「暗いイメージ」破り誰もが来る公園へ渋谷区立宮下公園は戦
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く