タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

イラストレーションとretailに関するas365n2のブックマーク (1)

  • ファミマが『ペプシしそ』の萌えキャラ “しそ姫” 発案で販売促進|ガジェット通信 GetNews

    とあるファミリーマート(以下、ファミマ)の店舗が、しそ味の炭酸飲料水『ペプシしそ』の販売促進のためなのか、“しそ姫” という萌えキャラクターを作成。そのイラストを店舗に貼り付けている写真が『2ちゃんねる』に掲載されて話題となっている。 この “しそ姫” だが、やや青がかった髪の毛をペプシ柄のヘアゴムでポニーテールのようにしており、服装は浴衣(ゆかた)で、右手にはしその葉っぱを手にしている。どうやら、この店舗の店員が手描きで描いたようだ。 その貼り紙で “しそ姫” はお客さんに対して「そんな私を飲んでみて。一緒にファミチキでもいかが?」とコメントをしていることから、『ペプシしそ』とファミチキ(ファミマ限定のフライドチキン)の組み合わせがオススメのようである。キュートな “しそ姫” がオススメするのであれば、ぜひとも試してみたくなる組み合わせである(このニュースの詳細記事はこちら)。 写真:

    ファミマが『ペプシしそ』の萌えキャラ “しそ姫” 発案で販売促進|ガジェット通信 GetNews
    as365n2
    as365n2 2009/07/08
    紛らわしいタイトルの記事。×「ファミマが」→○「ファミマ店員が」 個店のPOP広告
  • 1