タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

communityとstatisticsに関するas365n2のブックマーク (3)

  • 2ちゃんねらーの4割は女性、30~40代が中心。高齢化進む? | スラド IT

    MSN産経ニュースによると、2ちゃんねらーの4割は女性、30~40代が中心だそうだ。一般的なインターネットユーザーのうちの女性の割合は45%ということで、一般よりもちょっと女性が少ないだけ、という意外な結果だった。 また、年齢別に見ると30歳以上のユーザーの割合は合計で73%。最も多いのは40代(29%)、続いて30代(28%)、19歳以下(16%)と続く。 どこまでを2ちゃんねらーと定義しているのかが微妙だが、とりあえず「ROM」だけのユーザーはさまざまな世代の人がいるようだ。

    as365n2
    as365n2 2008/09/05
    “発言小町でも半分近くが男”、“鬼女板が怖いというが本当に怖いのは育児板”
  • 2ちゃんねらーの4割は女性、30−40代が中心 高齢化のせい? - MSN産経ニュース

    4割が女性、30−40代が主力ユーザー−。インターネット利用動向調査のネットレイティングス(東京都渋谷区)が公表した、掲示板や動画共有などCGM(消費者生成メディア)系サイトの利用動向に関する調査結果で、大手掲示板「2ちゃんねる」の“意外”な利用実態が明らかになった。 2008年7月度の同社調査によると、「2ちゃんねる」利用者の性別割合は男性が60%、女性が40%(インターネット全体の割合は男性55%、女性45%)。また、年齢層別の割合は19歳以下が16%、20−29歳が11%、30−39歳が28%、40−49歳が29%、50歳以上が16%と、30−40代が主力ユーザーであることが判明した。 この結果は、当の2ちゃんねる利用者にとっても意外だったようで、「意外に女が多いのに驚いた」「10代〜20代後半くらいまでが多いのかと素で思ってた」との反応が相次いだ。 30−40代の利用が多い理由につ

  • 2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間

    ネットレイティングスの調査によると、読売新聞社の女性向けQ&Aサイト「発言小町」の7月の月間利用時間(家庭PCからのアクセス)が1時間21分50秒に上った。「YouTube」(1時間17分38秒)や「2ちゃんねる」(56分19秒)より長く、「Yahoo!JAPAN」のトップページ(38分32秒)の約2倍となっている(「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気)。 サイト名 月間ユニークユーザー数 月間利用時間 サイトの種類 発言小町

    2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間
    as365n2
    as365n2 2008/09/05
    _[marketing]
  • 1