"The Amazon-Walmart Showdown That Explains the Modern Economy" 2017年6月16日付 ニューヨーク・タイムス紙 買い物に割く時間が惜しい身にとって、ネット通販はありがたい。都市部に住む共稼ぎ世帯のご多分にもれず、我が家も通販サイトに頼っていて、とりわけアマゾンの家計支出に占める割合は高い。一方、郊外や地方の低・中所得層の間では、店舗を構える小売りチェーン店、特にウォルマートへの支持が根強いようだ。記事は、ネットとリアルの両雄が小売業界でpredominant(支配的な)地位を目指し、on a collision course(いずれ衝突する進路上にある)ことに注目したものだ。 両社のshowdown(対決)の一幕がニュースになったのは6月のこと。アマゾンがhigh-end(高級)食品スーパーで知られるホールフーズ・マーケットの
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