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飛行機に関するatasintiのブックマーク (7)

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » 機内ネット接続が来春本格化、どうせならWi-Fiは無料に

    The UK will shortly get its own rulebook for Big Tech, after peers in the House of Lords agreed Thursday afternoon to pass the Digital Markets, Competition and Consumer bill…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » 機内ネット接続が来春本格化、どうせならWi-Fiは無料に
  • ジェット機の中でのセックスが禁止に

    世界最大のジャンボジェットA380の運用を始めたシンガポール航空が、機内でのセックスを控えるよう顧客に求めているそうです。A380にはファーストを上回るクラスとしてスイートクラスがあり、ベッドやテレビの備えられた個室が12室あります。このスイートクラスは2つ合わせてダブルベッドにすることもできるのですが、そこが問題となっているようです。 詳細は以下からSex ban on super jumbo :The Sun HomePageTravel 個室は完全密閉されているわけではなく音も漏れ出すようになっているそうで、シンガポール航空は「お客様にお願いしたいのは、機内では他のお客様や乗員に迷惑をかけないように規範を守ることだけです。それはスイートクラスでも変わりません」と述べています。 最初のフライトでとスイートクラスに乗ったTony Elwood氏は「彼らはダブルベッドを設置し、シャンパン

    ジェット機の中でのセックスが禁止に
  • JALのプレミアムエコノミー ライバルANAに5年遅れた理由

    航空(JAL)が、国際線でビジネスクラスとエコノミークラスの中間にあたるサービス「プレミアムエコノミー」を開始する。同社がプレミアム戦略の一環として、「ビジネス需要が伸びているため」導入するのだというが、ライバルの全日空はこの制度をすでに5年前に導入しているのだ。この経緯について聞いてみると、JALは「色々と議論があったようで…」と、どうも歯切れが悪い。 成田-ロンドン線だと24万7,000円から JALは2007年10月10日、「プレミアムエコノミー」のサービスの内容を発表した。最も特徴的なのが、通常のエコノミークラスに比べて座席がグレードアップしたこと。座席の間隔(シートピッチ)や横幅が広がったほか、テーブルが大型化し、各座席に専用モニターPC用の電源も備えた。空港では、専用カウンターを設け、ラウンジも利用出来るようにもなる。 12月1日の成田-ロンドン線を皮切りに、08年前半に

    JALのプレミアムエコノミー ライバルANAに5年遅れた理由
  • 携帯電話で国際線のチェックイン、2010年以降完全移行へ--IATA方針

    国際線を運航する航空会社、旅行代理店、その他の関連業界が加盟する業界団体、国際航空運送協会(IATA)はこのほど、携帯電話を利用したチェックインシステムを世界標準で採用すると発表した。 同システムは、航空券の予約時に搭乗者の携帯電話やPDA、スマートフォンに2次元バーコードを示した「バーコード搭乗券(BCBP)」を配信。チェックイン時に2次元バーコードを画面から直接読み取り、手続きを行う仕組みだ。2次元バーコードは、欧米で普及している「Aztec」、「Datamatrix」、日で使われている「QR」の3つの規格に対応する。 IATAでは、今後半年以内に同システムを標準化するプロセスとガイドラインを決定する方針。2010年末までに、同システムへの完全移行を図る。導入後は、搭乗券のペーパーレス化などにより、年間5億ドル(約587億円)が削減される見通しとしている。

    携帯電話で国際線のチェックイン、2010年以降完全移行へ--IATA方針
  • http://japan.internet.com/allnet/20070918/11.html

    atasinti
    atasinti 2007/09/18
    いいなぁ、飛行機の中でInternet
  • 航空業界、電子チケットへ全面移行へ――チケット用紙の「最終発注」完了

    国際航空運送協会(IATA)は8月27日、航空券用用紙の「最終発注」を完了したと発表した。今回の発注は約1650万チケット分で、2008年5月31日までに発行される航空券に使用される。同6月1日からは、同協会のシステムを通じて発行される航空券は、100%が電子チケットとなる予定。 IATAによると、電子チケットの採用率は、2004年6月の16%から、84%まで向上した。電子チケットの採用により、消費者の利便性が向上する上、1航空券当たり9ドルのコスト削減、年間5万の樹木に相当する用紙が削減できるとしている。

    航空業界、電子チケットへ全面移行へ――チケット用紙の「最終発注」完了
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