"pixivユーザーのために書いておきます。カラーイラストは雑誌の場合、隅に置かれる程度の捨てカットで、よほど「なんでもいいもの」でない限りは3000-4000円以上です。ある程度のサイズになれば8000-1万円は払います。コーナーのトップだったり表紙なら数万円は払ってくれるはずです。また奥付に自分の名前が載ります。ゲームではクオリティや契約で一概にズバリとは言えませんが、カラーで1万円以下はまずあり得ないと思っていいです。新人価格でも2000円とかバカなことはありません。覚えておいてください。" Togetter - まとめ「面白法人カヤックの学生絵描き買い叩き問題のまとめ」 (via otsune) (via yamato) (via yaruo) (via gkojax) (via hyasuura) (via katoyuu) (via toraumaboxer) (via laf
したこともあるし、恐らくされたこともある、鬼の居ぬ間のこんなやりとり。 お先に失礼するだけでコレなのだから、会社を休んだ時・休まれた時はどうなる。考えただけで、戦慄が走ってしまいそうだ。 しかし、そんな風潮に一石を投じる会社が存在する。婚礼プロデュース事業、ホテル・レストラン事業を手がける「株式会社ノバレーゼ」が思い切った。今年の3月より、あまりにも斬新な制度を導入したのだ。 それは、名付けて「アイデア休暇」。この休暇は、1月1日から12月31日までの1年間のうち、1日だけ申請が可能。 では、どういう人が休みをもらえるのかというと、休暇の理由が面白い人。ウエディングを扱う会社だけに、その人のユーモアが判断材料になった。 じゃあ、どんな人が休暇をゲットすることに成功したのか? 同社に直接、伺ってみた。 「『モナコグランプリに参戦します』という理由には、休暇が与えられました」 決め手は、夢があ
5月14日に、NTTコミュニケーションズの「OCN ID」とNTTドコモの「docomo ID」を使って、NTTレゾナントの「goo」にログインできるようになった NTTグループ3社は2010年5月13日、各社のWebサイトにログインする際に使うIDを相互に活用する「NTT IDログインサービス」を開始すると発表した。いわゆるシングルサインインのサービスで、5月14日に提供を始めた。無料で利用できる。 当初は、NTTコミュニケーションズの「OCN ID」とNTTドコモの「docomo ID」を使って、NTTレゾナントのポータルサイト「goo」にログインできるようにする。今後は、3社のいずれのログインIDでも互いのWebサイトへログインできるようにしていく。加えて、他のNTTグループ企業や他社のWebサイトとも連携を図る。 サービスを実現するに当たり、シングルサインインの標準技術「OpenI
ソフトバンクの孫正義代表取締役社長は2010年5月17日、総務省のICTタスクフォース「国際競争力強化検討部会(第4回)」終了後の囲み取材で、ICTタスクフォースの「光の道」整備の在り方検討作業チームが5月14日に示した「『光の道』構想実現に向けて(基本的方向性)(案)」についての意見を述べた。孫社長は方向性案の内容について「非常によくまとまっている。今後いかに実行していくかが大事だ」と評価した。一方、NTTの経営形態などを今後1年かけて検討するとした部分については、「1年は長すぎる。これから半年で方向性を決めて、2011年の年明けには実行フェーズに入るべきだ」と指摘した。 NTT東西地域会社のアクセス部門を統合し、アクセス回線会社を構造分離した場合には「アクセス回線会社に取締役の一員として参加するくらいの気持ちはある」と意気込みを示し、「KDDIの小野寺社長やNTTの三浦社長、イー・アク
KDDIが本日行った2010年夏モデル説明会において、電波が入りづらいユーザーのために無料で「小型基地局(フェムトセル)」を提供するサービスを開始することを発表しました。 もともとエリアが狭くない印象があるKDDIですが、これで自宅で電波が入りづらいというユーザーも安心して利用できるようになります。 詳細は以下の通り。 本日行われた発表会の資料によると、KDDIは現在行っているサービスエリアに関する改善希望、情報提供や問い合わせを受付ける「みんなでつくろう!auエリア」をさらに徹底して強化するそうです。 対象となるのはゴルフ場の全国約2350コースに設置されているクラブハウスや約900ヵ所のサービスエリアおよびパーキングエリア、約940の道の駅および商業施設、そして2000平方メートル以上の商業施設、約1万5000施設の全フロアとなり、対応完了は2011年7月を予定。 また、自宅の電波環境
AppBankさんで連載掲載中の、Facebook特集の影響で、Facebook利用者が急増中のようです♪。私も少し前にアカウントは取得していましたが、放置状態でしたがこれを機にいろいろ使ってみようと思います♪。 みなさんも同じように積極的にチャレンジされているようで、この週末のお休みだけで、お友達が一挙3倍以上になりました(*^_^*)。この勢いでFacebookユーザーが増えると面白い事になるかもしれませんね。 Twitterもはじめは、「何が面白いのかわからない」と思っていましたが、フォロワーが増えてコミュニケーションが生まれるとそこに面白さが出てきたことを思い出すと、Facebookも同じように、まずは友人を増やしみると面白さが分かってくるのかもしれませんね。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、FacebookのLikeボタン(日本では「いいね!」ボタン)をひとぅブログにも設
■ 「ライフログ活用サービス」という欺瞞 実は、今年3月、総務省の「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」からは、有識者ヒアリングとして意見を述べる機会を頂いた。ただし、私に発言の機会が与えられたのは、「ライフログWG」における検討内容のうち、「より信頼されるサービスに向けて(配慮原則の提言)」の部分についてのみで、それ以外の部分については対象外だった。 あまり重大な指摘をする余地のない部分であったが、私としては与えられた使命を全うすべく可能な限り改善点を洗い出して、意見として列挙した。 この「配慮原則の提言」は、報告書案では「ライフログ活用サービス」という表現を使っているが、実質的には、これはすべて「行動ターゲティング広告」を対象としたものになっている。「ライフログ活用サービス」というと、利用者が自ら望んで活用する話に聞こえるが、行動ターゲティング広告では、基本的
ビリー・ジョエルがトレイ・パーカーとマット・ストーンのディープ・フェイク・カンパニー「DeepVoodoo」と協力して作成した新曲のPVは自分のキャリアの中の4つの世代の顔をディープ・フェイクを使って再現して歌うというものです。 今のビリー・ジョエルを知る人は昔のビリー・ジョエルのこの姿を想像するのは難しいかもしれませんが、昔を知る私としては「ああ、ビリー・ジョエルだ!」と懐かしい気持ちになるのでした。
Naoのべつまくなし眠い @nf_miffy 過剰在庫で困っている、私の愛をww QT @norimenrider: デッカくして、さらに俺からも言ってあげてもいいけど、何くれる? RT @nf_miffy 「美人」のとこだけ文字がでっかくならないかなww 2010-05-15 22:20:43 なおさん@ほぼほぼバイク垢 @nao9529 ずさんな在庫管理の現場を見た!wwwRT @nf_miffy 過剰在庫で困っている、私の愛をww QT @norimenrider: デッカくして、さらに俺からも言ってあげてもいいけど、何くれる? RT @nf_miffy 「美人」のとこだけ文字がでっかくならないかなww 2010-05-15 22:29:49
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く