2013年の夏モデルのうち、特定の2機種だけを積極的にプッシュして販売するNTTドコモの「ツートップ戦略」。従来どの機種も平等に力を入れて販売する同社の戦略が大きく転換したことから注目を集めた。しかし、6月の純増数はマイナスに転落している。果たして、同社のツートップ戦略は失敗だったのだろうか。 ツートップ戦略後もNTTドコモの減少傾向は変わらず NTTドコモは、2013年の夏商戦向けモデルとして発表した11機種のうち、「Xperia A SO-04E」と「GALAXY S4 SC-04E」の2機種を“一押し”として、大幅な割引施策を打ち出す「ツートップ戦略」を展開した。従来、同社は特定機種を前面に出すといったことはせず、全ての機種を平等に扱う戦略をとっていた。しかし、ツートップ戦略は、この長く貫いてきた方針を覆すものだったことから、大きな注目を集めることとなった。 ツートップ戦略が今夏の販
あたしンちのおとうさんの独り言 おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・ 書きたいことを書きたいときに。 Go2web20のページが開いた際はそれをそのまま閉じてください。原因調査中。 ドコモのらくらくスマホは、ネットリテラシーの低い高齢者の方がターゲットということで、GooglePlayからアプリをインストールすることはできませんでした。 ケータイのメールであたふたしている我が家のおかあさんにも、らくらくスマホがいいんじゃないかな、と思いつつも、将来家族で使うと楽しいサービスが始まったときなど、みんあんでアプリをダウンロードして始めようと思っても、おかあさんのスマホにはアプリがダウンロードできない、なんてことになりそうなので、やめておりました。 海外向けには、GooglePlayに対応したらくらくスマホを出したということだったので、国内向けにも
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