あたしンちのおとうさんの独り言 おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・ 書きたいことを書きたいときに。 Go2web20のページが開いた際はそれをそのまま閉じてください。原因調査中。
?PLT(16000) 「朝日新聞の記事について」というブログを投稿しており、そこには次のように書かれている。 “電話取材に対して「これまでの新作についてはどれも面白く、また役者の個性を活かしてうまく書けている。夢幻恋双紙の当て書きは見事だし、阿弖流為は鍛錬を積んだ歌舞伎役者の肉体の魅力を存分に発揮していた」とお答えしました。 不満はないか?という質問には「ない」と明確に答えてもいます。” と答え、更に「今後の新作に対しては?」という質問に対しては「あまりに演出過多や、イベント的な扱いになってしまうと歌舞伎の意味がなくなるので、ぜひ鍛錬を積んできた歌舞伎役者の魅力を活かす作品を作り続けてほしい」と答えたという。 しかし朝日新聞の記事内容は180度すり替わっており、「新作歌舞伎には疑問の声も」という文脈の中に置くことで、まるで『夢幻恋双紙』などの新作を認めていないかのような印象を作ることに成
アレクサンドロス、個人的にはアレクサンダー大王という呼び名の方がしっくりきますが、その一生がどのようなものだったのか、どんな人だったのかが、なんとなくわかります。 歴史の授業で習った事が必ずしも真実ではないということがここでも出てきます。 アレクサンドロスの遠征によりギリシアの優れた文化が遅れていたアジアにも広がったという話は、後の西欧諸国が植民地政策を正当化するために、都合よく捻じ曲げられていたようです。 ~ もくじ ~ はじめに 第一章 大王像の変遷 第二章 マケドニア王国と東地中海世界 第三章 アレクサンドロスの登場 第四章 大王とギリシア人 第五章 オリエント世界の伝統の中で 第六章 遠征軍の人と組織 第七章 大帝国の行方 第八章 アレクサンドロスの人間像 第九章 後継将軍たちの挑戦 終 章 アレクサンドロス帝国の遺産 学術文庫版へのあとがき 参考文献 年表 主要登場人物 索引 こ
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