南野さんの記事を読んでふと思ったこと。 http://ameblo.jp/tukudanisukauto/entry-10755702117.html お金を稼ぐということは、 いかに価値のないものに、もしくは実際の価値以上の値段をつけられるか。 そのスキーム作りの勝負と言っても過言ではありません。 最近、その収益率で話題になっている3社。 グリー、モバゲー、グルーポン グリー、モバゲーはケータイしか情報源のない情弱な人達をターゲットにし、さらに儲けたお金でテレビの宣伝をうって、残りの人達をすくい上げようとしたわけだけど、子供が顧客になれる仕組みのままだったのが失敗の元でした。 情弱な人にピンポイントで情報を届けるのが、この手の商売の基本ですが、売り物になるものの価値の情報の取り扱いも大事です。この場合、3000円ぽっきりと言われてレストランに入ったら30万円請求されたということをしてしま