タグ

twitterとブログに関するatenahのブックマーク (3)

  • ブログマーケティング初級講座

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアを用いて、低コストで爆発的な集客を実現するためには、今やブログは欠かすことのできないツールだ。なぜなら、最新のWEBマーケティングにおいて、ブログはFacebookやTwitterと連携させる土台となるプラットフォームだからだ。 そして、信じられないかもしれないが、ブログを適切に運営していると今まで得られなかった、様々な機会を得ることができる。 例えば、私の場合は、コンサルティングやコピーライティングの案件獲得から、講演のご依頼、商品の販売、タイアップのお問い合わせなど・・・。そう、ソーシャルメディアが広まった今、ブログは、FacebookよりもTwitterよりも何よりも重要なメディアだ。 ここでご紹介する人気ブログを

    ブログマーケティング初級講座
  • ツイッターとブログの違いについて - 内田樹の研究室

    『街場の読書論』というを書き上げた。 ブログコンピなので、ゲラをいただいたのは一年近く前なのだが、他の仕事が立て込んでいて、手が回らなかったのである。 ブログのコンピというのは、他にあまりなさっている方がいないようだが、私は「よいもの」だと思う。 書いているときに「これはいずれ単行に採録されるかもしれない」と考えている。 だから、そのときになってあわてないように、引用出典とかデータの数値とはについては正確を期している。 ブログ上で他の方の著書から引用するときに、発行年や頁数まで明記する人はあまりいないが、こういう書誌情報は「あとになって」調べようとすると、たいへんに時間がかかるものである。 ほんとに。 それにそうしておくと、ブログが「ノート代わり」に使える。 ブログには検索機能がついているので、キーワードを打ち込むと、そのトピックについて私が書いたことがずらずらと出てくる。 その中

  • 6か月で150万PV達成したタイトルの付け方、2パターン――『地曳網法』と『一本釣り法』 : 非モテタイムズ編集長のガラス張りブログ

    非モテタイムズは半年で150万PVを達成しました。そんな非モテタイムズのタイトルの付け方が、2パターンに集約されてきているので、それについて書いてみます。 編集長の立場で、最も気を使う仕事がタイトル付けです。 非モテタイムズは、2次配信先などの参照サイトからのアクセスが最も多く、参照サイトからのアクセスを伸ばしていくことが求められています。 非モテタイムズでのタイトルの付け方は、大きく分けて以下の2パターンあります。 【1】●パターン 【2】『(文中の生の声)』―― 説明 魚の漁に例えるなら 【1】は、地曳網 【2】は、カツオの一釣り というイメージかなーと思います。 これだけじゃさっぱりなので、以降、それぞれを説明してみます。【1】●●について●パターン 具体的には、 ・童貞でもできる!『巨乳女子を見分ける3つのポイント』 というタイトルです。タイトルに数字を用いると説得力が出ると言わ

  • 1