“4K”推進で一致した家電業界、その道のりに横たわる多くの課題:本田雅一のIFA GPCリポート(1/2 ページ) 今や世界最大の家電ショーとなった「IFA」。その運営母体であるベルリンメッセは、市場調査会社のGfKと共同で、世界各国から家電関連の報道関係者を集め、市場動向に関して情報交換を行う「Global Press Conference」(以下、GPC)を毎年春に開催している。例年、欧州各国で順に開催されているが、今年はイタリア・サルディーニャ島カリアリ郊外で開催され、約50カ国から300人のプレスが集まった。白物家電からAV製品、モバイル機器まで、今年の製品トレンド、市場動向などが話し合われたが、この中からまずはテレビ関連の話題についてお伝えすることにしたい。 昨年秋から製品発表ベースでも目立ち始めた4K2Kパネルを採用したテレビへのトレンド。この流れが、1月にラスベガスで開催され
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