タグ

ブックマーク / www.techdoll.jp (6)

  • 女性を無視したマーケティングがどれだけ痛いかがわかるデータたち – TechDoll.

    どんどんパワーアップしていく女性たち。女性の収入はどんどん上がっているし、家庭でお財布の紐を握っているのも女性。そんな女性を理解するためのデータがTheNextWebにあったので紹介するよ。 米国では、購入判断の85%を女性が決めたり影響したりしてるそう。従来の男性商品に関しても、その50%以上を女性が購入している。その一方で、女性の91%が、マーケターや広告主は自分たちを理解していないと回答してる。 収益力 1. 平均的なアメリカ人女性の収入は2028年には男性を上回ると予測されている 2. 米国の私有財産の51%が女性によってコントロールされている 3. 米国の持ち株制度の50%以上が女性によって保持されている 4. 米国の個人資産の60%以上を女性がコントロールしている 女性の購入パワー 5. 自動車からヘルスケアまで、消費者購買の85%は女性によって行われている 6. ヘルスケア関

    女性を無視したマーケティングがどれだけ痛いかがわかるデータたち – TechDoll.
    atsk
    atsk 2012/01/27
    マーケットにおける女性の影響力。
  • みんながカメラ目線!の完璧な集合写真がつくれるiPhoneアプリ – TechDoll.

    また写真系アプリ?なんて言わないで。なぜって、この子はみんなが写真について抱えている問題を解決してくれる子だから。写真の中でも特に集合写真。その名も“GroupShot”。85円の価値が十分ある。 飲み会の集合写真、同窓会の集合写真、写る人の数が多ければ多いほどみんながみんなカメラ目線の写真って撮りにくい。どうしたって誰かが目をつぶっちゃってたり、こっちの写真の方がいい顔してるとか。GroupShotを使えば、そんな複数の集合写真を組み合わせることで完璧な集合写真がつくれちゃうの。 ベスト写真の作り方はたったの3ステップ。めちゃ簡単。 同じ状況で撮られた写真をアプリで表示(どれがいちばんいい写真かをアプリが選んでくれるし、自分でタップして選ぶこともできる) 他の写真と置き換えたい部分を画面をこすることで選択 置き換える写真を選ぶだけ。 スマートフォンだけでなくPCの大画面で見てもわからない

    みんながカメラ目線!の完璧な集合写真がつくれるiPhoneアプリ – TechDoll.
    atsk
    atsk 2012/01/18
    複数の写真からみんながカメラ目線の写真を合成してくれるあぷり。こう言うかゆいところに手が届くような支援アプリって面白い。
  • モバイルアプリ、Twitter連携の方がFB連携よりもユーザ間の共有量が3倍 – TechDoll.

    周りにいっぱい居るスマホアプリをつくってる人の参考になりそうなのでいっちょ。Twitterに連携されたモバイルアプリの方がFacebookに連携されたそれに比べて3倍の「共有」が生まれるというデータ。Localyticsが行った調査。 2011年の1月から7月の期間中、FacebookとTwitterに連携させた500人以上のアクティブユーザを持つモバイルアプリを検証。AndroidiPhoneiPadBlackBerry、Windows Phone 7のすべてのアプリの20%がFacebookもしくはTwitterと連携させていることが判明。もっとも人気が高いソーシャルネットワークはFacebookで全体の10%がFBだけに連携。Twitterだけに連携させているアプリは全体の1%に留まった。2つともに連携させているアプリは9%。 生成されたイベント数はFacebookがTwit

    モバイルアプリ、Twitter連携の方がFB連携よりもユーザ間の共有量が3倍 – TechDoll.
    atsk
    atsk 2011/10/18
  • 70%のモバイルユーザにとって、アプリは特に意味を持たない – TechDoll.

    アメリカでPew Internetという調査会社が行った調査によると、アメリカ人成人の35%が携帯に何かしらのソフトウェアアプリケーションやアプリが入っているそう。でも、その中で実際にそのアプリを使っているのはわずか24%。アプリをインストールしているユーザの多く、特に高齢のユーザはそれを使っていない。また、そもそも自分の携帯にアプリがあるかどうかわからないというユーザも11%いた。 携帯を所持しているユーザのうち、29%がアプリをダウンロードしていて、13%が有料アプリをダウンロードしているそう。 「一部の携帯ユーザの中でアプリ文化が形成されつつあるのは間違いない。特に若い世代や男性のあいだで。しかし、まだまだ携帯で何ができるかがわかっていないユーザも多くいる。2年前まではアプリ文化など一切存在しなかったことを考えると、大きな変化だ。」 Apps Don’t Matter to 70%

    70%のモバイルユーザにとって、アプリは特に意味を持たない – TechDoll.
    atsk
    atsk 2010/10/02
    示唆に富んだ調査結果だ。
  • TwitterがCloudhopperを買収 – TechDoll.

    TwitterがSMSやMMSキャンペーンを促進するソフトウェアスタートアップのCloudhopperを買収。ここ8ヶ月、数十億の携帯メールから送られるツイートを管理するために一緒に。買収額など詳細は明らかになっていない。 140字の制限をすることでモバイル向けに設計されたTwitterだが、それにはコストがかかる。2008年は、ツイッターUKでメッセージの送信を廃止。1人のユーザをサポートするのに1000ドルかかるため。Cloudhopperがどのように役立つかはまだ不明だが、Cloudhopperはモバイルキャリアのネットワークに直接つながることを可能にするという。 Twitter Buys Cloudhopper…

    TwitterがCloudhopperを買収 – TechDoll.
    atsk
    atsk 2010/04/25
    TwitterがCloudhopperを買収。Cloudhopperの事業内容の詳細がイマイチ解らない。SMSやMMSでのキャンペーンを促進するソフトウェアのスタートアップらしいが…
  • マーケティング、ブランディング、アドバタイジングの違い – TechDoll.

    ロサンゼルス在住のライター、三橋ゆか里(@yukari77)です。プロフ詳細は、About Meをご覧ください。 2018年5月に著書 “Ikigai: Giving everyday meaning and joy” が発売されます。イギリスとアメリカAmazonで予約注文できます。BBCとHuffPostで書いた記事もどうぞ。

    マーケティング、ブランディング、アドバタイジングの違い – TechDoll.
    atsk
    atsk 2010/04/25
    マーケティング、ブランディング、アドバタイジングを表すシンプルなイラスト。ブランディングってそうだったのか、と感じた。
  • 1