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ブックマーク / greenz.jp (2)

  • ネットのリテラシーを高めつつ、地道に成功事例を積み上げていく。自分だけのネットショップを開設できる「BASE」の東北復興春市場

    ネットのリテラシーを高めつつ、地道に成功事例を積み上げていく。自分だけのネットショップを開設できる「BASE」の東北復興春市場 2013.06.09 佐藤慶一 みなさんは、普段ネットショップを利用することはあるでしょうか? 最近注目を集めている、誰でも簡単にネットショップを作ることができるスマートEC「BASE(以下、ベイス)」。これは、1,000種類以上のパターンが表現可能なテーマやオリジナルの素材を活用することで、自分だけのネットショップを開設できるサービスです。 昨年11月にリリースしたベイスですが、約半年で2万数千店舗に及んでいると言います。そんな勢いのあるベイスは、一方で3月11日に東北復興支援としてのモール「東北復興春市場」を開設するなど、サービスの持ち味を生かしながら東北、地方へのアプローチもしています。 同サービスの設計コンセプトは、代表・鶴岡裕太さんの「お母さんでもネット

    ネットのリテラシーを高めつつ、地道に成功事例を積み上げていく。自分だけのネットショップを開設できる「BASE」の東北復興春市場
    atsushi1972
    atsushi1972 2013/06/09
    ネットのリテラシーを高めつつ、地道に成功事例を積み上げていく。自分だけのネットショップを開設できる「BASE」の東北復興春市場 みなさんは、普段ネットショップを利用することはあるでしょうか? 最近注目を集めて
  • キッチンから世界を変えていこう!一人ひとりの食生活から、壊れた食のシステムに働きかける「GROWキャンペーン」

    キッチンから世界を変えていこう!一人ひとりの生活から、壊れたのシステムに働きかける「GROWキャンペーン」 2013.04.02 古瀬 絵里 古瀬 絵里 いま世界では全ての人が十分にべることができる料が生産されているにも関わらず、8人に1人、およそ9億人が空腹に耐えながら暮らしています。 なぜこんなことになってしまうのでしょうか? その一つに、世界の料システムが不公正な仕組みになっているからだと言われています。そこで、この壊れたのシステムに働きかけるために「キッチンから世界を変えていこう!」と呼びかけているのが「GROWキャンペーン」です。 GROWキャンペーンとは このキャンペーンは料問題の改善に向けて、私たちの普段の生活から意識を高めていく取り組みで、国際協力NGO「オックスファム」によって進められています。オックスファムとは、貧困を克服しようとする人々を支援し、貧困

    キッチンから世界を変えていこう!一人ひとりの食生活から、壊れた食のシステムに働きかける「GROWキャンペーン」
    atsushi1972
    atsushi1972 2013/04/03
    こういう動き好きです。なにができるのか。できる所を提示してくれるだけでも助かりますね。広まって欲しい。
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