タグ

2014年4月17日のブックマーク (9件)

  • ほぼ日のいい扇子2014 - ほぼ日刊イトイ新聞

    2014年の「扇子デザイナー」さんのなかには、 今回はじめて「ほぼ日」とごいっしょするかたが おふたりいらっしゃいます。 販売開始までの予告編で、そのおふたりをご紹介。 まずはこちら、 日傘作家の、ひがしちかさんです。 日傘作家・デザイナー。 1981年生まれ。 2010年7月「日傘屋 Coci la elle」と屋号を称して 初めての展示をNO.12GALLERYで開催。 ひとつひとつ手描きの絵柄や刺繍を施した、 一点ものの「日傘」が評判となる。 2011年より、スカーフ、雨傘など、 一点ものではないアイテムの 製作にも取り組むように。 (さらに詳しいプロフィールはこちらをどうぞ) 「日傘屋 Coci la elle(コシラエル)」Web Site ひがしちかさんと「ほぼ日」が知り合ったのは、 2013年の「HAVE A NICE T!」がきっかけでした。 ひがしさんは、娘さんの、いろは

    attsumi
    attsumi 2014/04/17
  • shyflowerproject.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    shyflowerproject.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    attsumi
    attsumi 2014/04/17
  • HYPER MARKET

    スマートフォン(以下、「スマホ」)やタブレットなどの携帯端末は日々進化しており、それによって私たちの日常の暮らしは便利になりました。日でも一連の診察プロセスがオンライン上で完結するオンライン診療が一部で法的に認められており、手持ちのスマホで病気の診断を即座に受けることができます。今後、スマホやタブレットに様々な人工知能が搭載され、そしてSiriなどの音声アシスタントが高精度化し、私たちの生活はより豊かになっていくことでしょう。 各社のスマホアシスタント機能の比較 2 Jul 2021 iPhoneならSiri、Android端末ならGoogleアシスタント、KindleAmazonの機器ならAlexaと各社様々なアシスタント機能がありますが、それぞれにどのような違いがあるかご存じでしょうか? Comment → 2021年登場の最新スマホ 28 May 2021 2021年に発売のXp

    attsumi
    attsumi 2014/04/17
    かっこいい
  • 京都で働こう! - 京大情報学同窓会 超交流サイト

    京都もいいけど、就職するなら東京だよね~ いやいや、いやいや、そんなことないですよー! 東京がマブシイのは分かります。でもね、京都も良いんですよ。 いや、むしろ京都の方がだんぜん良いです。 「おら東京さ行くだ」 なんて言わないで、京都で働いてみませんか? 京都で働き、人生を満喫しているパネラーが、その素晴らしさをお伝えします! ★ 長山 武史 - いろいろデザイン 1997年頃「インターネットの仕事がしたい!」と茨城のド田舎から上京しWeb制作会社に勤務。2006年に株式会社はてな転職し、社移転に伴い京都へ。2013年に独立し「いろいろデザイン」を設立。商店街にあったガレージをデザインオフィス兼カフェバーに改装してWebやアプリの開発やデザインをしています。 http://iroirodesign.com/ ★ 染田 貴志 - 株式会社ヌーラボ 学生時代を6年間過ごした京都に、2006

    京都で働こう! - 京大情報学同窓会 超交流サイト
    attsumi
    attsumi 2014/04/17
    きになる!!!
  • サイズ設定:Photoshop | ご利用ガイド|印刷のラクスル

    ページでは、データサイズの設定方法とガイドの作成方法を説明します。 印刷用データを作成する場合には紙を断裁する位置の目印である「トンボ」が必要ですが、フォトショップではトンボを作成する機能がございません。トンボの代わりに、仕上がり位置にガイドを作成してください。 新規ドキュメントのサイズ設定・ガイド作成方法 既存ドキュメントのサイズ設定・ガイド作成方法 新規ドキュメントのサイズ設定・ガイド作成方法 1.サイズと解像度を設定 メニュー「ファイル」→「新規」で新規ドキュメントを作成してください。 「幅」と「高さ」に、塗り足しを含んだ用紙サイズを入力してください。塗り足しを含んだ用紙サイズについてはこちらをご確認ください。 (例:A4縦向きの場合、幅216mmと高さ303mmを入力します。) 解像度には350pixel/inchを入力し、OKを押して新規ドキュメントを作成してください。 2.ガ

    attsumi
    attsumi 2014/04/17
  • “おふくろの味” が100円~!安心&ヘルシーなお惣菜を職場へお届け「オフィスおかん」 [えん食べ]

    □朝は何かと忙しくて、いつもごはんをべずに家を出てしまう。 □オフィスの周りに、安くて美味しいランチべられる場所がない。 □残業のおともに何かべたいけれど、オフィスには甘いものしかない。 □最近お母さんの料理べてないなぁ... 上のひとつでも「当てはまる!」と思った方に朗報です。無添加で “安心・健康的” な事をオフィスに届ける定期サービス「オフィスおかん」が、3月26日に提供開始されました!

    “おふくろの味” が100円~!安心&ヘルシーなお惣菜を職場へお届け「オフィスおかん」 [えん食べ]
    attsumi
    attsumi 2014/04/17
  • これなら出来る!Facebookソーシャルプラグイン設置方法まとめ★具体的な導入手順を徹底解説【保存版】

    これなら出来る!Facebookソーシャルプラグイン設置方法まとめ★具体的な導入手順を徹底解説【保存版】 自社サイトやブログに簡単にFacebook関連のボタンを配置できるFacebookソーシャルプラグイン機能。今回は、全11種類あるソーシャルプラグインの中でも特に利用頻度の高い「Like Button」と「コメントプラグイン」を例に、ソーシャルプラグインの具体的な導入方法をご紹介します! こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社 制作部 プロデューサーの久保田です。 オウンドメディアをソーシャル化できるFacebookの「ソーシャルプラグイン」機能。以前の記事で、この「ソーシャルプラグイン」は全11種類あり、導入の際は5つの基ステップを押さえましょうとご紹介しました。 そこで今回はその続きとして、全11種類の中でも特に利用頻度の高い「Like Button」と「コメントプラグイン」を

    これなら出来る!Facebookソーシャルプラグイン設置方法まとめ★具体的な導入手順を徹底解説【保存版】
  • オンラインワークを、社会の当たり前に。「目の前の可能性に飛び込む」という生き方。|オンライン秘書アシスタントサービス運営 中川 祥太さんの人生インタビュー|another life.(アナザー

    ログイン about. とは profile. プロフィールをつくる プロフィールをさがす life story. ライフストーリーをさがす 特集 タイアップチャンネル インタビュー動画 イベント情報 メンバーシップ会員になる お問い合わせ my page. ログイン 自分らしく生きたい人へ向けた、人生経験のシェアリングサービスです。 他者の人生を知ることで選択肢を広げ、自分の人生を残すことで内省を促します。 人生の経験を世界中の人とシェアすることで、自分らしい人生を歩む人たちを増やします。 もっと詳しく もっと詳しく service. のこす・シェアする 人生の歩み、体験、想いや活動情報などを、公式プロフィールとして残すことができます。 プロフィールをつくる

    オンラインワークを、社会の当たり前に。「目の前の可能性に飛び込む」という生き方。|オンライン秘書アシスタントサービス運営 中川 祥太さんの人生インタビュー|another life.(アナザー
  • いろいろ考えましたが、「岡山ブランド」やめます。(追記あり) | 「アイデアのスープ」

    というわけで、岡山ブランドやめます。 「ももたん」の発売から1年経ちました。 みなさんに支えられてなんとか事業として成立するところまでは育てられました。ほんとうに感謝してます。ありがとうございます。 「ももたん」を始めたきっかけは、「岡山のお土産がツマラナイ」ということから起こったものなのですが、発売から1年経ってみて思う感想は、「ももたん」はどんどん面白くなってくる、事業展開やコラボレーション案件、「にっぽんももたんプロジェクト」のクラウドファンディングの成功など、「ももたん」はすごいスピード感を持って前に進んでいます。でも、立ってる場所が沼なんです。ぬかるんだクソです。 ももたんに比べて岡山のお土産シーンはというと、、、 何も変わっていません。業界に飛び込んで1年間眺めてみた感想は、お土産シーンが変わっていないというか、変え方を知らないというか、変える必要を感じていないというか、まあ、

    いろいろ考えましたが、「岡山ブランド」やめます。(追記あり) | 「アイデアのスープ」
    attsumi
    attsumi 2014/04/17