タグ

mobileに関するawanotanukiのブックマーク (38)

  • http://utamelo.idea-lab.net/

    携帯から今すぐ検索! フィーチャーフォンの方はこちら メール送信 スマホの方はこちら メール送信 (C)鉄人化計画

    awanotanuki
    awanotanuki 2009/11/20
    宣伝失礼します
  • 検索エンジン相関図 2009年7月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2009年7月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 今年2回目の検索エンジン相関図です。直近3ヶ月の間で検索業界は大きな動きがありましたので、総括します。 まずAsk.jp。2004年8月にベータ版開始、翌年2月に正式日語版サービスを開始して格的に日市場に参入しました。当初は答えをずばり検索結果に表示する「一発検索」の拡充による利便性の向上、TV CM放映やディズニーサイトへの検索窓設置によるユーザ数拡大、ネットマイルと提携して検索するたびにマイルを貯められるインセンティブの提供など、Yahoo!Googleから検索シェアを奪うための様々な施策を行いました。しかし検索エンジンを乗り換える、あるいは併用するための動機付けをするには十分ではなく、日のユーザの心をつかむことはできませんでした。結果、

    検索エンジン相関図 2009年7月版 αSEO
    awanotanuki
    awanotanuki 2009/08/04
    モバゲーはovertureの検索連動を使っていたのか。
  • モバイル検索 携帯検索サイト - froute.jp(エフルート)

    モバイル検索サイト。着うた、動画、画像、wikipedia辞書などを無料で一発検索。ニュース情報も充実。■複数のコミック配信サイトの情報が検索できるエフルート:コミック検索を開始しました。(6/12) ■weblioと提携し、辞書検索の拡充を行いました。100種類以上の辞書検索が可能です。(6/9) ■エフルート未来検索第一弾「破産チェッカー」がオープンしました。(6/2) ■複数のQ&Aサイトの情報が検索できるエフルート:Q&A検索を開始しました。(4/9) ■イーモバイル向けにサービス提供を開始しました。(3/28) ■モバイルgooに検索機能の提供を開始しました。(1/16) ■Girlswalker.comに検索機能の提供を開始しました。(12/25) ■複数のニュースサイトの情報が検索できるエフルート:ニュース検索を開始しました。(12/19) ■ニコニコ動画検索

    awanotanuki
    awanotanuki 2009/08/04
    公式サイトの着うたなどが探せる検索機能。なかなかすぐれもの。
  • ドコモとエイベックス、ケータイ放送局「BeeTV」開局へ--映像配信で印税分配も

    エイベックス・エンタテインメントとNTTドコモは、NTTドコモユーザー向けに携帯電話専用の放送局「BeeTV」を5月1日より開局すると発表した。 BeeTVは、エイベックス・エンタテインメントとNTTドコモの合弁会社となるエイベックス通信放送が運営する。事業構想は、2008年10月に発表していたが、会社設立日は2009年4月10日となる。 代表取締役にはエイベックス・グループ・ホールディングス代表取締役社長の松浦勝人氏が代表取締役会長に、同代表取締役副社長の千葉龍平氏が代表取締役社長に就任する。最高顧問として、幻冬舎 代表取締役社長の見城徹氏が就任予定だ。 資金と資準備金が35億円ずつで、エイベックス・エンタテインメントが70%、NTTドコモが30%出資する。 視聴料金は、iモード情報料として月額315円。BeeTVでしか見られないオリジナルのコンテンツを週20以上用意するという。チ

    ドコモとエイベックス、ケータイ放送局「BeeTV」開局へ--映像配信で印税分配も
    awanotanuki
    awanotanuki 2009/04/02
    NTTモデルの放送局が開局に.問題はDoCoMoキャリアだけということと,会員数をいかに集めるか.インフラコストが下がったがためにようやく採算のとれるシュミレーションがひけたのかな.KDDIとYahooはどう動くのだろう.
  • 着うた・デコメの検索方法やキーワードに関する調査--ソフトバンクユーザーの検索リテラシーは高い?

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、着うた・着うたフル・デコメに関する調査を行った。 2007年12月に野村総合研究所が発表した「携帯電話市場3分野、放送・コンテンツ市場8分野の市場規模予測によれば、モバイルコンテンツ市場はデータ通信定額料金制の普及などにより、2012年度末には約500億円増加の3909億円になるとしている。 [参照:2012年までのIT市場予測、ネットビジネスはモバイルが牽引(CNET Japan)] 今回の調査では、モバイルコンテンツで特に若年層のニーズでの高い着うた・着うたフル、デコメについて検索方法や検索キーワードについて詳細に調査した。 ≪調査結果サマリー≫ 着うた・着うたフルの検索方法は、「メニューリスト」「キャリアトップの検索エンジン」が多い。 10代は能動的に検索をする一方で、20代はやや受身な行動が

    着うた・デコメの検索方法やキーワードに関する調査--ソフトバンクユーザーの検索リテラシーは高い?
  • Calling all Carriers -- Introducing AdSense for mobile search

    android (109) iphone (79) google maps for mobile (60) google search (45) BlackBerry (25) gmail for mobile (21) google latitude (21) Google Mobile Search (19) windows mobile (17) google mobile ads (14) google maps navigation (12) youtube (12) google goggles (11) palm webos (10) google voice (9) search by voice (9) ipad (8) symbian (8) Google Apps (7) google sync (6) enterprise (4) google buzz (4) I

    Calling all Carriers -- Introducing AdSense for mobile search
  • カラ鉄PCマイ歌本

    利用規約 プライバシーポリシー 対応機種一覧 © 2024 TETSUJIN Enterprise, Inc. All Rights Reserved. 着うた®は株式会社ソニー・ミュージック・エンターテイメントの登録商標です。デコメ®は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。 JASRAC許諾番号 9007306001Y38029。9007305025Y38029。e-license許諾番号 第ID23828号。JRC許諾番号 X000395B10L。

    awanotanuki
    awanotanuki 2008/11/27
    宣伝失礼します。
  • 着信うたメロ★取り放題

    awanotanuki
    awanotanuki 2008/11/27
    宣伝失礼します。
  • 大学受験★世界史

    世界史を4択問題形式で携帯のアクセスキーを使えばスイスイ勉強を進めることができるよ。 世界史のような暗記科目は始めようと決心するまでが大変通学などの空き時間を有効活用しよう。 大学受験対策の他にも趣味の世界史勉強にも利用できるよ 文法書要らずの英会話教材

    awanotanuki
    awanotanuki 2008/11/27
    世界史。宣伝失礼します。
  • 大学受験★日本史

    史を4択問題形式で携帯のアクセスキーを使えばスイスイ勉強を進めることができるよ。 日史のような暗記科目は始めようと決心するまでが大変通学などの空き時間を有効活用しよう。 大学受験対策の他にも趣味の日史勉強にも利用できるよ 英会話ビギナー向け教材

    awanotanuki
    awanotanuki 2008/11/27
    日本史。宣伝失礼します。
  • 大学受験★現代文古文

    現代文・古文ともに2択問題形式で、携帯のアクセスキーを使えばスイスイ勉強を進めることができるよ。 用語集に限らず勉強は始めようと決心するまでが大変通学などの空き時間を有効活用しよう。 大学受験対策の他にも日常の辞書代わりにも利用できるよ 無理なく学べる英語教材

    awanotanuki
    awanotanuki 2008/11/27
    現代文古文。宣伝失礼します。
  • モバイルコンテンツフォーラム

    MCF9月セミナー&懇親会を開催致しました。 「拡大するモバイルサービスの現状 」 開催日時:2008年9月26日(金) 午後1時00分 〜 午後7時00分 詳しくはこちらから。

    awanotanuki
    awanotanuki 2008/11/14
    情報収集
  • 「次の主力は動画」--ドコモが中期経営計画を発表

    NTTドコモは10月31日、2013年3月期までの中期経営計画を明らかにした。「モバイルの世界は量的に飽和しているが、質的にはまだまだ伸びるのではないか」(代表取締役社長の山田隆持氏)として、顧客満足度の向上と新サービスの開発を進める。 NTTドコモでは、新規顧客の獲得から、現在いる約5400万人の顧客の維持に方向転換し、アフターサービスの拡充や通信品質の向上などを図り、2011年3月期中に顧客満足度1位となることを目指す。 下り100Mbps超の通信が可能な高速次世代通信技術LTE」については、2010年から導入する。動画などのリッチコンテンツに対する需要が増えるとともに、パケット定額制の普及でトラフィックが増加することに対応するものだ。ただし、諸外国に先んじてFOMAを導入した結果、サービスが普及せず端末や基地局のコストがかかった反省から、「世界の先頭集団と一緒にLTEを推進していく

    「次の主力は動画」--ドコモが中期経営計画を発表
    awanotanuki
    awanotanuki 2008/11/01
    量から質への転換。Googleの追随とみられるサービス(Google Healthなど)もあるが、DoCoMoが手がける影響は日本市場には大きそう。パーソナライズドサービスを想像しがちだが、インフラへの活用という視点は面白い。
  • 行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
    awanotanuki
    awanotanuki 2008/10/17
    正論
  • ケータイユーザーの“本音”   大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情

    ケータイのヘビーユーザーは、若年層に多い。パケット定額制の契約率は10~20代が非常に高く、デコメや着うた、ケータイSNSなどのブームも、常にこの層が作り出している。最近では、PCを使わない若者をターゲットにした、「au BOX」のような商品も開発されているほどで、キャリアやメーカーも、若年層の取り込みに必死だ。 こうした事実は、統計データや報道発表を見れば、ある程度は把握できる。だが、それだけでは、若者たちのケータイに対する“感覚”までは、なかなか分からない。そこで、ケータイに中高生の頃から親しんでいる、東京都内の学生5人に集まってもらい、座談会を開催した。掲載した声だけで全体像を判断するのは早計だが、“若年層特有のケータイ事情”の一端に触れることはできるはずだ。 ■ キャリアや端末選びのポイント ――まず、皆さんが使っているケータイやキャリアを教えてください。その機種や会社を選んだ理由

    awanotanuki
    awanotanuki 2008/10/17
    世代ごとに常識が変わる典型例。ケータイユーザの平均値を捉えようとする行為自体がそろそろ意味をなさなくなってくるのかもしれない。
  • ケータイ版楽天市場絵文字一覧

    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 絵文字の書き方 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 絵文字を表示するには、絵文字を挿入したい部分にコードを書きます。 絵文字コードは &#●●●●●; というコードになり、●の部分に 絵文字コード番号を挿入すれば、絵文字コードの出来上がりです。

    awanotanuki
    awanotanuki 2008/04/17
    絵文字コード一覧
  • 会員400万人、月間14億PVを達成!女子高生の間でブレイク中の「前略プロフィール」最新事情

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    会員400万人、月間14億PVを達成!女子高生の間でブレイク中の「前略プロフィール」最新事情
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/11/01
    プロフィールサイトはすごい伸びてるね。もう少しちゃんと見るようにしよう。
  • http://www.ktai-labo.com/basic/searchlabo.htm

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/10/02
    どうやって実現しているのだろうか???不思議だ???
  • グーグル、携帯サイト向けAdSense「AdSense for Mobile」を開始 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、携帯サイト向けAdSenseAdSense for Mobile」を開始 グーグル、パブリッシャー向けのコンテンツ連動型広告「AdSense for Mobile」を日ほか13カ国でまもなく開始。 公開日時:2007年09月18日 14:38 米Googleが数週間内にモバイルサイト向けのAdSenseプログラム「AdSense for Mobile」の提供を開始する。 AdSense for Mobileはモバイルサイト向けのコンテンツ連動型広告で、サイト運営者はAdSenseで掲載された広告のクリック数や成果に応じて収入を得ることができる。仕組みはパソコン版AdSenseと同様で、ページのコンテンツに応じて自動的に関連する広告が配信される。 AdSense for Mobileはまず米国、英国、フランス、イタリア、ドイツスペイン、アイルランド、ロシア、オランダ、オースト

    グーグル、携帯サイト向けAdSense「AdSense for Mobile」を開始 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/09/21
    ついにきたー
  • DeNA南場社長が語る、モバゲータウンの広告価値

    サービス開始から1年半で600万人もの会員を集め、業績面でも絶好調のモバイルソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「モバゲータウン」。このサービスがこれまでが歩んできた歴史や広告の成功事例、そしてモバイル・コミュニケーションの将来について、運営元であるディー・エヌ・エーの代表取締役社長、南場智子氏が社団法人日アドバタイザーズ協会 Web広告研究会主催のイベント「第16回WABフォーラム」にて語った。 電通総研のモバイル広告市場予測は保守的 インターネットを利用する際、ユーザーはPCからアクセスするというのがこれまでの常識だった。しかし、それはインターネット接続可能な携帯電話の普及によって少しずつ変化している。その兆しが見え始めた2004年に、PCベースのサービスからモバイルサービスへと主軸を移したディー・エヌ・エーは今、モバイル市場の広がりを実感しているという。 「2006年の実績

    DeNA南場社長が語る、モバゲータウンの広告価値
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/09/13
    モバゲータウンの携帯ポータル戦略を正式に表明。Yahoo!を上回るサイトにするにはコンテンツパーソナライズがどこまでできるかと、キャリアの壁を超える必要があると思われる。ケータイを開くとモバゲー表示は難易度高