[Unite 2016]インディーズゲームを世に知らしめるのは開発者自身が抱く“狂気”。セッション「Unityを使った個人ゲーム開発における『収益化』の現状と未来」聴講レポート ライター:大陸新秩序 Unity開発者のためのカンファレンスイベント「Unite 2016 Tokyo」が,2016年4月4日と5日の両日,東京都内で開催された。2日めとなる4月5日には,インディーズゲームスタジオ Throw the warped code outの一條貴彰氏によるセッション「Unityを使った個人ゲーム開発における『収益化』の現状と未来」が行われた。このセッションでは,ゲームを完成させ,広く認知してもらい,対価を得て「収益化」するまでのノウハウが披露された。 Throw the warped code out 一條貴彰氏 セッションの冒頭では,本業である仕事と個人ゲーム開発の両立について一條氏自
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