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2017年11月15日のブックマーク (4件)

  • https://www.meti.go.jp/press/2017/04/20170424001/20170424001-2.pdf

    baby-baby
    baby-baby 2017/11/15
  • メルカリのQAエンジニアがテスト自動化に挑んだ話 | メルカリエンジニアリング

    はじめまして!QAエンジニアのkinoshです。 みなさんは「自動化」と聞いて、どんな期待をしますか? 生産性アップ?高い品質?スピード?いろいろな期待があると思います。 現在メルカリQAでは、繰り返し行われる部分や、機械のほうが得意な部分をどんどん自動化して、節約できた時間を、人間しか見つけられない作業(不具合を探索したり、仕様からリスクを洗い出したり)に使っていこうと日々奮闘中です。 この記事では、最近私が主導で進めたテスト自動化について、自身が学んだ知見などを共有いたします。 進んでいた自動化 メルカリにはQA-SETチームというものがあり、QAエンジニアとSET(Software Engineer in Test)が同じチームで品質を支えています。それぞれの役割については以下の記事をご確認ください。 tech.mercari.com リグレッションテストに関しては、全体の件数の約3

    メルカリのQAエンジニアがテスト自動化に挑んだ話 | メルカリエンジニアリング
  • 【2023年版】EC化率をプロが徹底解説|BtoCからBtoB、CtoCまで

    2023年8月に経済産業省によって、2022年の国内EC市場とインターネットおよびスマートフォンの利用動向などに関する報告書(電子商取引に関する市場調査報告書)が公開されました。 2023年8月発表の報告書によると、2019年末から続いている新型コロナウイルス感染症のパンデミックによる影響で、それ以降EC化率が大きく伸長しておりましたが、2022年のEC化率の伸び率はやや鈍化傾向がみられました。 EC化率とは、すべての商取引においてEC(電子商取引)が占める割合を示す数値で、産業(または事業)全体のEC事業の動向を把握するための指標となります。 2022年のBtoC-EC物販系分野の品産業(品・飲料・酒類業界)のデータを使用して、もう少し詳しく見てみましょう。 ■2022年のBtoC-EC品産業(品、飲料、酒類業界)のEC化率 2兆7,505億円(EC市場規模) ÷ 66兆1,18

    【2023年版】EC化率をプロが徹底解説|BtoCからBtoB、CtoCまで
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    baby-baby 2017/11/15
  • 代わりがいない物流業者が上位に立ち始めた…アマゾンら通販業者との力関係が逆転

    ネット通販(EC)業界が大きく成長したことで、物流業界の配達員に強いられている過重労働が顕在的な社会問題にまでなった。特に、ヤマト運輸では宅配便取扱個数の1~2割をEC大手サイトのアマゾンが占めており、残業代が未払いになるなど社員は過酷な労働を強いられていた。 だが先月、ヤマトは個人向け料金を平均15%値上げし、大口顧客1000社にも来春から平均15%以上の値上げに向けて交渉を進めていることを発表。最大顧客のアマゾンに対しても、今後強気で料金値上げを要請をしていくとみられる。そのほか、通販大手のベルーナは、5000円未満の注文で390円としていた送料を10月1日から490円に値上げしている。 このように、EC業者と物流業者のパワーバランスに変化が訪れているが、その背景には何があったのだろうか。立教大学経営学部教授の有馬賢治氏に解説してもらった。 ヤマト、顧客への料金値上げで黒字転換の見込み

    代わりがいない物流業者が上位に立ち始めた…アマゾンら通販業者との力関係が逆転
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    baby-baby 2017/11/15