タグ

ブックマーク / lab.sonicmoov.com (2)

  • 【2015年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ | SONICMOOV LAB

    マジ鼻が詰まって息が出来ん。花粉の季節到来オワター\(^o^)/ あ、ども。ソニック最後の使者ディレクターのチャンプです。 最近特にAppleの審査が厳しくなってきたのでリジェクト理由まとめたお( ´∀`) Apple審査のガイドラインが更新されてからのやつなので最新なはず(`・ω・´)キリッ 最新版はこちらです。 【2016年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ 厳しいアプリ審査 そもそもAppleのアプリ審査はそう簡単に通過しない。 特に今後はアプリのユーザーレビューや、ブーストアプリの取り締まりを大幅に強化!!! コンテンツをダウンロードできるアプリや、そもそも機能がなさすぎてつまらないアプリはリジェクトするなど、これまでよりも審査基準が厳格化してきてます。 ただ、AppStoreレビューガイドラインありすぎるよwww 僕も理由などをすごく調べるので意訳付きでコピペして

    【2015年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ | SONICMOOV LAB
  • サーバ1台あたり1日70万PVのmunin監視グラフを公開してみる(ソーシャルゲーム編) | SONICMOOV LAB

    皆様こんにちは。 ソーシャルアプリ事業部でシステム周りの仕事をしております、ムックです。 早速ですが、タイトルにもあるサーバ監視についてです。 サーバ監視と言えば下記のように分類出来ます。 nagios、monitなどのプロセス監視 cacti、munin、zabbixなどのリソース監視 弊社でもいくつかサーバ監視ソフトウェアを利用していますが、今回はリソース監視にスポットを当ててお話したいと思います。 リソース監視の導入メリット インシデントを未然に気づけることがある トラブルシューティング時の解決糸口 負荷の少ないプログラムを意識するようになる 今日は、弊社で運用しているとあるソーシャルゲームサービスのmunin監視グラフ(と一言コメント)をお見せ致します。 環境 1アプリサーバあたりの日PV数は約70万 構成は、LB、WebApp(Apache)、DB(MySQL)、cacheとよく

    サーバ1台あたり1日70万PVのmunin監視グラフを公開してみる(ソーシャルゲーム編) | SONICMOOV LAB
  • 1