Google AdWordsのアプリキャンペーンが11月15日、ユニバーサルアプリキャンペーンへ完全移行しました。いまからでも遅くない、UACの運用テクニックを紹介します。 アプリのプロモーションをする際に必ずプランに入るであろう、Googleのユニバーサルアプリキャンペーン(UAC)を解説します。UACは、特にAndroidアプリのプロモーションにおいて圧倒的な存在感があります。 11月15日には大きなアップデート「Googleのアプリにおける新規獲得プロモーションをすべてUACに統合」があります。アップデートの内容と併せて、UACがどんなプロダクトなのか、運用やクリエイティブも併せて解説します。 Googleのアプリプロモーション Googleのアプリプロモーションに関するプロダクトは大きく4つに分かれています。 Search ⇒通常ブラウザの検索結果だけでなく、Google Play
![11月15日完全移行!いまさら聞けないGoogle UACの運用ポイントまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/594f0c182f3c8c79d0342fe6a74a35f33470a524/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2022%2F07%2F27%2F2443511%2Fl%2Fd0ea9589d812044e.jpg)