タグ

SEOに関するbebitのブックマーク (3)

  • バカ売れサイトを構築するために知っておくべき顧客の5つの購買心理

    サイトやブログの最終目標は言うまでもなくコンバージョンを発生させることだ。 そして、コンバージョン率を上げるということが、最も難しいことであり、やり甲斐のある仕事でもある。 コンバージョン率を上げるの方法はいくつもあるが、日は、サイトに訪れるユーザーの購買心理に着目して、その観点から結果を上げる方法をご紹介する。 それでは早速始めよう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら

    バカ売れサイトを構築するために知っておくべき顧客の5つの購買心理
  • Googleサイトリンクの出し方

    GoogleのSitelinks(サイトリンク)について、これまで何度か取り上げてます。 サイトリンクの出し方、つまりアルゴリズムがどのようになっているかいろいろ調べてみたので、分かったことをレポートします。 ●ブランド名での検索で、1位表示されること ブランド名とは、企業名だったり、商品名・サービス名だったり固有名詞になります。 そして、ブランド名でトップ表示を獲得することが絶対条件です。 ただし、ブランド名に関しては例外もあります(後述) ▼「ホンダ」で検索した、田技研工業株式会社の公式サイトのサイトリンク ▼「スズキ」で検索した(笑)、スズキ株式会社 の公式サイトのサイトリンク ●トップページに他のページへのリンクがあること トップページ(ホームページ)に、サイト内の各ページへのリンクが貼られていることも条件です。 ただし、ナビゲーションバーのメニューのように、きれいに整っている必

    Googleサイトリンクの出し方
    bebit
    bebit 2010/05/06
    サイトリンクが表示されるには?
  • 新規セッション率が低いサイトは悪いサイト? Google AnalyticsでSEO | Google Analyticsの使い方&解析ワザ

    新規セッション率が低いサイトは悪いサイト? Google AnalyticsでSEO | Google Analyticsの使い方&解析ワザ
  • 1