ペンギン・アップデート以降のSEOの世界において、リンクビルディングはいかに行うべきなのか。その戦略から、いまだその重要性が薄れない「リンク調達」まで、具体的なノウハウを解説する。 リンクビルディング戦略を立てるどんなリンクビルディングキャンペーンであれ、しっかりした戦略を立てるところから始めるべきだ。今の状況で戦略を持たないのは、目隠しをして地雷原を駆け抜けるようなもので、生き残る確率を下げることになる。戦略を立てる前に、次のような事柄について自問自答してみる必要がある。 (既存Webサイトの場合)現在のリンクプロファイルはどう見えるか? まずリンクを削除する必要があるか?必要なのはオーソリティを高めることか、それとも話題になることか?本当にもっとたくさんのリンクが必要なのか、それとも恩恵を受けられる要素がほかにあるのか?どのような方法でリンクを生み出すか? インフォグラフィックスなどの
![リンクビルディング入門:ほぼ完全なリンクガイド(ペンギン・アップデート対応版)戦略・背景 編 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c2562e6addcdc95e7e5b66bfa7a59b8d12c0612b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2Fseomoz_icon120-01.gif%3Fitok%3Dcr4f8JqV)