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2013年2月5日のブックマーク (3件)

  • 終焉を迎えた、集客モデル

    WEBビジネス戦略にはどのくらい取り組まれているだろうか? ITメディアエグゼクティブの皆さんには、業としてWEBに取り組んでいる、WEBを営業、販売チャネルのひとつとして活用している、ホームページを作って会社情報を発信している、まだまだこれからという企業など、利用度としてかなり幅広いと思います。 しかし「もっとWEBを活用して成果を出していきたい」という気持ちは皆さん一緒ではないでしょうか。とはいえ、WEBビジネスに関する情報は玉石混交。どの情報を信じればいいのか、どこから強化していけばいいのか、自分だけでは判断が難しいところでしょう。 この連載では、筆者自身が運営者として実際に経験したネットショップ事業の変遷からWEBビジネスのこれまでを振り返り、これからの戦略に最重要であるデータマーケティングの概念と具体的な着手方法を伝えていきます。全3回の連載を通じて、WEBビジネスの歴史を知り

    終焉を迎えた、集客モデル
  • 属性ターゲティングをとことん突き詰めて成果に変える――運用力で勝負する代理店のインタレストマッチ活用術 | インタレストマッチ活用講座

    「新しいお客さまに、 的確に、広く、安くリーチできること それがインタレストマッチのいいところです」 こう語るのは、大阪で広告代理店を展開する株式会社プロモのメディア部マネージャーの錦織俊史氏だ。 同社は、1999年からネット広告を扱っている関西圏では老舗の代理店だ。クライアントは中小企業が中心で、幅広い業種や商品の案件を扱っている。その中には、Yahoo!プロモーション広告を使った提案も数多く含まれるが、特にこの半年でインタレストマッチの実績が飛躍的に伸びている。その理由とインタレストマッチの魅力について、錦織氏は次のように説明する。 「ネット広告は費用対効果が見えるので、当然お客さまもそこを重視します。どこでも同じでしょうが、特に関西圏はCPA(顧客獲得単価)に対してシビアな傾向があります。東京だとブランディングの広告も多いかと思いますが、関西ではまず『いくらかけたら、どれだけとれるの

    属性ターゲティングをとことん突き詰めて成果に変える――運用力で勝負する代理店のインタレストマッチ活用術 | インタレストマッチ活用講座
  • あの会社が集客に成功した理由とは?――4社の事例から学ぶYahoo!リスティング広告の活用ノウハウ | スポンサードサーチ再入門

    わずか2年で売上倍増! サイトへの来訪者数が10倍に拡大 ネットでの販売比率が80% Webによる売上が3年で2倍に! 景気の良い言葉が並んでいるが、これらはYahoo!リスティング広告の事例記事で語られたユーザーの声だ。事例記事は、導入から活用に至る経緯がユーザーの体験として語られることが多く、「模範例」や「成功例」として学ぶには最適だ。さらに、自社と同じ業種だったり、担当者が似たシチュエーションだったりすると、追体験として大いに参考になるはずだ。 Yahoo!リスティング広告の事例情報源としておすすめしたいのが、Yahoo!リスティング広告公式サイトの「サービス活用事例」コーナーだ。「自社運用」や「代理店運用」、「課題」「サービスの特長」「業種」などから目的の記事を絞り込むことができる。 Yahoo!リスティング広告公式サイトの「サービス活用事例」コーナー 多くの事例が紹介されているが

    あの会社が集客に成功した理由とは?――4社の事例から学ぶYahoo!リスティング広告の活用ノウハウ | スポンサードサーチ再入門