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2013年10月31日のブックマーク (2件)

  • サイトによって内部SEOが極めて効果的な手法になる理由

    Tweet 外部リンクのリスクが増加し、SEO業界は内部の技術的改善やキーワードマーケティングを中心とした施策がメインとなってきている。今回は技術改善やキーワードマーケティングを中心としたSEO施策がどの程度メリットがあるのかを解説する。 1)サイトの種類や状態によってはSEOが圧倒的に費用対効果の高い施策になる。 ここでの費用対効果とは流入効果の大きさと他広告手法と比較した際の費用の安価さに分かれる。 ・流入効果の大きさ SEO施策は向いているサイトと向いていないサイトが顕著に分かれるが、向いているサイトであれば様々なWEB広告手法よりも高い効果が生まれる場合がある。 これはそもそもの改善効果の大きさと、改善により発生した流入が恒久的にストックされることにある。 特にSEOが向いているサイトとは比較的大規模でかつ技術的な要件が含まれるサイトだが、これらのサイトをもしSEOを考慮せずに構築

    サイトによって内部SEOが極めて効果的な手法になる理由
    biccuriman
    biccuriman 2013/10/31
    “ニッチでないBtoC市場を対象にした中から大規模サイトでは、技術的にSEOをテコ入れすることでアクセスを増やせることが多い。中間ページの構成や、情報のまとめ方などのテコ入れが主。”
  • 社員が考えた「空からマリコ」:日経ビジネスオンライン

    国内のLCC(格安航空会社)を巡る話題が賑やかだ。 ANAホールディングス傘下のエアアジア・ジャパンは、10月26日でエアアジア・ジャパンとしての運航を終えた。12月20日からは新ブランド「バニラ・エア」として成田空港を拠点に、那覇と札幌、台北、ソウルの4都市へ就航する。 また11月には、香港の「香港エクスプレス」が、羽田空港と香港を結ぶ深夜便を就航させる。 こうした中、1つの目玉となるのが、国内初のLCC、ピーチ・アビエーションの成田路線開設だろう。同社はこれまで、関西国際空港を拠点に国内外13路線を運航してきた。それが10月27日からは1日2回、関空と成田を往復する。関西をベースに成長してきた同社が、ジェットスター・ジャパンやバニラ・エアが拠点とする成田に殴りこみをかける。関西地区以上に大きな需要のある首都圏で、ピーチはどう乗客を取り込むのか。同社の井上慎一CEO(最高経営責任者)は、

    社員が考えた「空からマリコ」:日経ビジネスオンライン