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ブックマーク / strategic-webmarketing.jp (2)

  • サイトによって内部SEOが極めて効果的な手法になる理由

    Tweet 外部リンクのリスクが増加し、SEO業界は内部の技術的改善やキーワードマーケティングを中心とした施策がメインとなってきている。今回は技術改善やキーワードマーケティングを中心としたSEO施策がどの程度メリットがあるのかを解説する。 1)サイトの種類や状態によってはSEOが圧倒的に費用対効果の高い施策になる。 ここでの費用対効果とは流入効果の大きさと他広告手法と比較した際の費用の安価さに分かれる。 ・流入効果の大きさ SEO施策は向いているサイトと向いていないサイトが顕著に分かれるが、向いているサイトであれば様々なWEB広告手法よりも高い効果が生まれる場合がある。 これはそもそもの改善効果の大きさと、改善により発生した流入が恒久的にストックされることにある。 特にSEOが向いているサイトとは比較的大規模でかつ技術的な要件が含まれるサイトだが、これらのサイトをもしSEOを考慮せずに構築

    サイトによって内部SEOが極めて効果的な手法になる理由
    biccuriman
    biccuriman 2013/10/31
    “ニッチでないBtoC市場を対象にした中から大規模サイトでは、技術的にSEOをテコ入れすることでアクセスを増やせることが多い。中間ページの構成や、情報のまとめ方などのテコ入れが主。”
  • Googleが広範囲な外部リンク購入サイトにペナルティを科し始めた

    Tweet 11/17~11/18にGoogleの検索結果が異常な変動を見せた。具体的には、数多くのサイトにて特定キーワードでの検索順位が急落した。また同日に、定点観測していたSEO用外部リンク群にてインデックス削除も起きている。恐らくこれは、過度にSEO対策を行なっているキーワードに対して、Googleがペナルティを科しているのだろう。 情報を集めているが、特定のSEO業者単位ではなく、かなり広範囲に同じ状況が発生していると思われる。外部リンクに対するペナルティは今までもあったが、ここまで広範囲かつ顕著な順位変動を見せるケースは稀なのではないだろうか。 また今回ペナルティを受けたサイトを調べると、例えばある業界でブランド名の強い所謂”オーソリティサイト”と呼べるようなサイトも容赦なく圏外に落ちていることが分かる。この見事なまでの(ある意味潔い)落ちっぷりから、ただ単純に外部リンクの効果が

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