タグ

2014年2月5日のブックマーク (3件)

  • 日本でもイケそうな、食いしん坊のお腹を満たす海外スタートアップたち – TechDoll.

    人間の根的ニーズである衣住にまつわるサービスは、当たれば大きい。中でも、はちょっとした贅沢がしやすい分野。こだわりが持ちやすい分野。誰もがバーキンを持つことはできなくても、高いワインを頼んで飲み仲間で楽しんだり、一晩の贅沢なら手が届かないこともない。みんなが読んでくれてる「世界で進む小規模ビジネスのEC化は「出会える」お買い物を提供できるか」にもちょっと関係するけれど、もまた、これからよりシビアに選ばれていくもの。 個人的には、アメリカに関してすごくこだわる人とそうでない人の差がすごく大きい気がする。Vegan(ビーガン:絶対菜主義者)とかオーガニックしかべない人もいれば、毎日ジャンクフードまみれの人も沢山いる。人種も多様だし。比べて、日人は基的にある程度のへのこだわりがある。東京に来た海外友達は、ナチュラルローソンのメープルシロップの品揃えに驚く。原産国のカナダ以

    日本でもイケそうな、食いしん坊のお腹を満たす海外スタートアップたち – TechDoll.
  • プレゼンテーションの極意、3つのポイント

    1967年生まれ。オフィス用品・オフィス家具の流通カンパニーで経営幹部を務めながら、経営大学院の講師、かつソフトバンクアカデミアのメンバーとして活動中。 プレゼンはライブです! コンテンツは楽曲。プレゼンはライブステージ。バンドで演奏したり歌ったりするのと同じようなもの。演奏や歌のパワーで、聴衆をとりこにする。総立ちにさせる。ミュージシャンがファンをとりこにするように、僕らもプレゼンでオーディエンスをとりこにする。そんな気持ちで僕はいつもプレゼンに向かいますし、プレゼンターは僕をとりこにしてくれるだろうか? と楽しみにして、人のプレゼンを聞きます。 もちろん、人によっていろんなパワーの出し方があるし、それは、その人その人の個性です。ピストルズやストーンズやニルバーナが、それぞれ全く別な魅力を持つように、プレゼンも人それぞれの魅力を出せばよいと思います。けれど、その場を熱で包み込み、観客を総

    プレゼンテーションの極意、3つのポイント
  • 「AARRR」 今更だけど絶対抑えておくべきグロースハッカーのコンバージョンの見方|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    【推定読了時間:3分】 コンバージョン=収益の発生 コンバージョンを計測する上で絶対に犯してはいけない間違った考え方です。 そもそもコンバージョンとは変換や転換を意味し、ある状態から違う状態へと変化することを指します。つまり、収益の発生は単純に収益ゼロの状態からのコンバージョンであり、「コンバージョン=収益の発生」という考え方ではユーザー行動の全体像を見失う恐れがあるのです。 そこで商品やサービスの成長促進に特化したグロースハッカーは、ユーザー行動の変化をより詳細に分割し、コンバージョンのトラッキングを行います。その分割方法の中心にあるのが「AARRR」という考え方なのです。 AARRRを使ってコンバージョンを追う意味 AARRRは、ユーザー行動の変化を大きく5つに分けた非常にシンプルな考え方です(AARRRはそれぞれのステップの頭文字を組み合わせた頭字語です)。 AARRRを使ってコンバ

    「AARRR」 今更だけど絶対抑えておくべきグロースハッカーのコンバージョンの見方|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan