【新築物件の場合】 建売業者は、大きいところは大手の不動産会社から、小さいところは家族だけでやっているような、数人の建売業者まで幅広くあります。そして、通常、建売物件を販売するには、売主の不動産業者が自ら販売する場合と、業者間の情報ネットワークに公開し他の仲介業者に販売させる場合という、2つの方法があります。 建売業者から、媒介依頼を受けた仲介業者Aは、自分で買主を探して契約すれば、仲介手数料3%プラス6万円を(上限として)売主・買主双方よりそれぞれもらうことができます。(両者から手数料をもらうことから「両手」といいます。)ところが、情報ネットワークに登録した結果、買い手を他の業者が見つけてきた場合は、買い手側の手数料は、買い手側の業者に渡さなくてはならないので収入が半分になってしまいます。また、売る側からみた場合も、情報ネットワークの中から売りたい物件を見つけた場合は、売り手側の手数料は
RealBizNETは、物元管理不動産会社様を中心に仲介不動産会社様との間にネットワークを構築するサービスです。 このネットワークをもとに「メールの一斉配信」「物件情報のリアルタイム提供」「物件資料公開」などの作業を効率よくスピーディーに行うことができるので業務の効率化及び、空室物件の低下などを促進します。 弊社が自信をもってお勧めするサービスの1つです。 一斉メール配信 物元管理不動産会社様の メリット 仲介不動産会社様に対して、物件を公開するだけでなく、客付けしたい物件を一斉にメール配信することができます。 これまで客付けを待つだけでしたが、RealBizNETでは客付けしたい物件を積極的にアピールすることができるようになります。 また、複数の仲介不動産会社様に一斉にメール配信することができるので、最小限の手間でより大きな効果を期待することができます。 ※メールの配信はADPARKのシ
アットホーム不動産情報ネットワークが 物件情報の公開・収集を効率化 全国47都道府県の不動産会社が加盟・利用している「アットホーム不動産情報ネットワーク」を基盤にした、スムーズな不動産取引を支援する多彩なサービスを提供。営業機会の拡大と取引のスピードアップを支援します。 アットホーム加盟店を営業担当が定期的に訪問し、受領した物件情報を1枚の紙にまとめたファクトシート(図面)を、必要なとき、必要なエリアに配布するサービスです。 受領したデータ(物件概要)は、専門スタッフが整理し「ファクトシート」を作成。最短3日で指定のエリアの加盟店への配布が可能です。目的に応じた印刷方法(カラー・2色・両面など)をセレクトできる点も魅力。物件のイメージ確認やコミュニケーション用ツールとして活用できます。
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自社管理物件などの空室情報をリアルタイムで公開、エンドユーザー向け賃貸物件サイトの作成、店頭POPや物件資料の出力、ポータルサイトへの連動・・・など、物件データベースを様々な形で活用できます。 もちろん、全ての機能を全て使う必要はありません!貴社の運用にあわせて、必要な機能のみチョイスしてお使いいただくことができます。 弊社楽賃システムをぜひ一度ご覧ください!
日本国内に活動拠点を有する会社、組合、NPO、個人等 応募時点において、申請の核となるビジネスシーズが申請者の発明である、もしくは申請者が中心的に発明に関わった者であること 申請の核となるビジネスシーズの発明者及び発明者が所属する機関等の同意が得られていること 申請の核となるビジネスシーズをもって、社会に新たな価値を生みだすという理念をもっていること。 新規性・独創性を有するビジネスシーズを有すること 事業化を目指すために必要な初歩的なビジネスプランを有すること 事業化を目指すために必要な初歩的な経営チームを有すること 本事業に係る経理及び事務についての説明・報告が適切にできるなど、事業上必要となる事務処理ができること なお、平成24年度補正予算による「新事業創出のための目利き・支援人材育成等事業」において採択された支援案件は、本公募の対象にはなりません。
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